スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪花氷、と初マモグラム

 19,2014 23:22

......................................

一度食べてみたい!とずーっと思っていた
この台湾の雪花氷。
私の住む街にもようやく出してくれるお店が出来たのです

14_05_19_01.jpg

やっぱり美味しいな~!
本場のものにはマンゴーがたくさん乗っているみたいだけど
ここでは美味しいマンゴーがなかなか手に入らないので
トッピングはゼリー類。
色々選べるのだけど、今日はライチゼリー、マンゴープリン、それからヨーグルト&ピーチゼリーで。
この夏はこれにはまりそうです。


今日は久々の婦人科検診へ。
記録を見てみたら、最後に行ったのは2010年だった.. .
ということは3年半~4年くらいはサボってしまったということ。
ダメですよね。
仕事が忙しかったりして、ついつい後回しになってしまっていたもんなぁ。

そして... 初マモグラム(乳がん検診)!も受けてきました。
私が通っている婦人科には、以前はマモグラムの設備がなかったから
他で予約をとってわざわざ行かなくちゃいけなかったのだけど
院内に設備が出来ていて、検診のあとそのまますぐに回してもらえたのです。
今回は受けなくちゃ、と思っていたので丁度よかった。

マモグラムって、子供を産んだことがない人にとっては拷問なほど痛いけど
産んだことのある人にとっては我慢できる痛さ、なのだそうです。
回りの経験者にも聞いてみたけど、やっぱり子供を産んでいる人は
「そんな痛くなかったよ。大丈夫!」っていうし
産んでない人は
「あんな痛い思いは二度としたくない!」
って言います。
なのでそういう傾向があるのは本当なのでしょうね
(子供を産んでいる人は胸が柔らかくなっているので、あまり痛みがないということです)

私の場合も、想像していたほど悪くなかったです。
痛いといっても、痛いマッサージとそう変わらないかな?くらいの。(笑)
それにはさまれているのは短い間ですしね。

みなさん、勇気を持って行きましょう!(笑)

(今は扶養に入っている)夫の保険を使ったら、まったくの無料でびっくりでした。
こういう、病気を避けるための検査はどんどん行ってもらって大きい病気を防いでもらったほうが
保険会社の得になるのでしょうね。

ほんと、無料なんだし、毎年行くべし!です。
まだまだ子供の成長もみていたいから、今病気にはなりたくない。
これからはきちんと毎年行くようにしよう、うん。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2014.05.20
Tue
09:20

yam #-

URL

丁度、わたしも婦人科検診中です。
全然痛くないのは、出産したからとは知りませんでした。
こちらは、同じ場所じゃないのでほんと邪魔くさい!
来週、マンモグラム受けに行ってきます♪

編集 | 返信 | 
2014.05.20
Tue
21:10

popo→yamさん #-

URL

Re: タイトルなし

★yamさん

まさに検診中だったんですか?!(笑)
そうそう、出産して授乳した人の胸は柔らかくなっているんですよね。
逆に出産経験のない人の胸は硬くて(というか張りがあるということ!(笑))
はさまれるとたいそう痛いそうです~。
マモグラム、グッドラックです。
その場で結果をもらえる場合もあるそうですが
私の受けたところは後ほど郵送でのお知らせだそうです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。