スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シフォンケーキ、とローカルビール

 21,2014 21:58

......................................

久々にシフォンケーキを焼きました。
夜遅くに焼いたのでちょっと写真が暗いけれど。

14_05_21_01.jpg

そして焼きあがった後に、あわてて型を刺しておける瓶を探したため...

14_05_21_02.jpg

こんな怖い、シフォンケーキにはまったく似合わないボトルを選んでしまいました。
デビルズバックボーン(悪魔の背骨?)という怖い名前のローカルビールなのだけど
美味しいのです♪

シフォンは上手に膨らみました~。
久々にしては上出来、上出来。


そして....

昨日の結果です!

無事、実家近くの中学から、長男の体験入学受け入れOKのお返事を頂きました!
も~、ほんとうれしい。

昨日は教務の方(たぶん)とお話させていただいたのだけど
とても親切に受け答えしてくださって、ありがたすぎて涙が出そうでした。

「何かこちらで気をつけたほうがいいようなことはありますか... ?
あの... 例えばピアスをされているとか...?」

などと聞かれた時はくすっと笑ってしまいましたが。(笑)
いえいえ、うちはピアスとかそういうタイプではないですし(女の子は多いですよね)
それに外見も普通に日本人に見えるので(実際は色々混ざっては居ますが)
見た目はまったく違和感なくなじめると思います、とお伝えしておきました。(笑)

夏服の制服、体操着、かばんなどは購入したいと告げると
「でも1ヶ月だけなのにもったいなくないですか?」とおっしゃるので
「実はもし受け入れていただけるなら来年も、と思っていて... . 」と私。
あちらも、「あぁ、そういうことですか!」と。
感触よしよし。(笑)

これでうまくいけば長男を3年間通わせていただいて
卒業とともに、今度は次男が中学生になるので、合計6年間お世話になりたい、と....
そこまでは告げずにおきました。

いつもは日本到着の翌週から学校に入れていましたが
今年は翌週は丸々1週間のんびりして、学校に行かせるのはその次の週からにしようかと思っています。
とりあえず日本に到着次第また連絡をして
実際に通い始める前に一度親子でご挨拶に伺う予定です。
去年は6週間通いましたが、今年は4週間。

長男も、選択肢がないとあきらめているのか
もう覚悟を決めているようです。(笑)

どうか楽しい4週間になりますように!
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。