スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやってきた♪アンティーキングシーズン

 03,2008 11:38

......................................

恒例の、年に2度のRound Topアンティークイベントがまた行われています。
毎回本当に楽しみにしているこのイベント。。

一日ではとても回りきれない規模なので、今回も二日くらいはかけて回りたいと思っていたのだけど、こういうときに限って仕事が立て込んでいて、、

一日はなんとか無理やり休みをとりましたが、その一日が限度!でした。(涙)
(金欠なので今はこのくらいにしておけ、、という神の声かもしれません)

そういうわけで、なんとかかんとか休みを一日とり、無理やり行ってまいりました。
今回は(も)すごくいい買い物をしたと思う!うれしくなります。近々写真を撮ってお披露目しますね♪

あるお店でファイヤーキングのジェーンレイのカップアンドソーサーが、約20客ほども並んでいました。すっごく綺麗でぴかぴかの状態。お店の人がエステートセールで手に入れたそうで(コレクターだった方のエステートセールだったそう)、こんなに数がそろうのはめったにないことだよ、、と言っていました。ホント、そうだと思います。
しかもお値段、、、一客8ドル!そして8ドルで破格な値段なのにさらに値段の交渉にも応じるよ!と。

あまりにいいディールだったのでかなり心が揺らぎましたが、自分自身が特に好きなもの、、というものではなかったので結局手を出しませんでした。ジェーンレイを探している友人を知っていたら迷わず買っておいてあげたところだけれどそれも思いつかずだったからな~。見逃したものの、少しだけ心残りです。




最近我が家にもともと付いていたライトを二つ付け替えました。

左がオフィスにつけたもの。右はサンルームに。

オフィスのライト サンルームのライト

二つともビンテージものです。左は前回10月のアンティークショーで買ったもの。右は1年ほど前にEBayで落札したものの、そのままずっと置いたままになっていました。

夫のお尻をたたいて(笑)ようやくつけてもらったのです。

左のライトは薄暗くて部屋の照明としては全然十分ではないのだけれど、それでもかわいいのでお気に入り。右は写真ではよくわかりませんが、お花のようなデザインになっています。それぞれのライトの上には緑色の花弁(?)のようなものが付いていてすごくかわいいのですよ~。

本当は家中のライトをビンテージやアンティークものに取り替えたい私です。

お気に入りを見つけるのはなかなか難しいので、時をかけて徐々に徐々に、、という作業になりそうだけど、それがまた楽しみでもあるのです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2008.04.03
Thu
13:18

sawako #6jDYROAc

URL

うらやましーい

お久しぶりです。毎日のようにPOPOさんのブログはチャックしているのですがコメントしたいなと思いつつ‥でした私もアンティーク大好きっこなのですが息子が生まれてぜんぜんになってました。今回もラウンドトップ行ってみたいのですがダラスからは4時間ほどのドライブうちのわんこたちを見てもらう人も見つからず無理にないそうです、いつかぜったいいきたーーーい。ダラスにはあまりアンティークを探せるお店が少なくってなんか寂しいです。あまり増やしてもおき場所がないのですが、わたしは身の回りがお気に入りのアンティークで生活できれば本当に幸せなのでまたいつかいければいいなー。ライトとってもいい感じです。POPOさんの趣味とってもよくって参考になります。いつかお宅にもいきたいなーーー。

編集 | 返信 | 
2008.04.03
Thu
16:17

yuki #-

URL

おっ、昨日行ってきたんですね!
あたしは最終日の土曜日です(≧ε≦o)
お願いだからいいもの残っててーーーって感じ。
あたしもジェーンレイは集めて無いから買わないけど、
20客も並んでるの見て見たい!
早くpopoさんの成果見て見たいわ☆

編集 | 返信 | 
2008.04.04
Fri
08:52

popo #-

URL

sawakoさん、yukiちゃんへ

■sawakoさん
こんにちは♪
子供が赤ちゃんの時は出かけにくいですよね。
これはもう仕方ないけれど、、でもあっという間に大きくなっちゃうんですよね~!
私も昔は家族でショーに出かけていたのだけど、子供がいると思うように動けないし、すぐ飽きちゃって帰りたいなんていい始めるしで、今では女友達と、または一人!で出かけちゃいます。
sawakoさんもわんちゃんと子供さんはご主人に預け、女友達と一緒に、、なんて計画が出来ればいいですね~。

オースティンにもアンティークモールなど、いくつかありますが、やっぱり値段が張るのでなかなか手が出ません。

我が家などでよければいつでも遊びに来てくださいね♪大歓迎ですよ~、ほんとに!

■yukiちゃん
ふふふ、、、行ってきたよ~。ほんと楽しかった!!
土曜日はうまく見つけたら値引きしてくれそうだよね。
大きいものは持ち帰るのが面倒なのでぐーんと値段下げてくれるみたいなので、家具とか買うならねらい目なようだけど、、yukiちゃんは小物狙い、、だよね?
成果、、早く写真に収めないとだね♪日中じゃないときれいに写真が撮れないので、なかなか撮れないでいるの。週末にはきっと!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。