スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ワカモーレ(アボカドディップ)

 23,2014 23:19

......................................

マーケットで美味しそうに熟れた真っ赤なトマトがセールでした。
ちょうど消費しなくちゃいけないアボカドがあったので、
ワカモーレを作ることに。

14_05_23_01.jpg

出来合いのワカモーレがいつでもスーパーで買えるんだけど
結構いいお値段なんですよね。
手間賃を考えると買ったほうが安いかもだけど
そこをケチるのが主婦。(笑)

作り方は、熟れたアボカドをフォークでつぶし
そこにサルサフレスカ(ピコデガヨ)を混ぜて
様子を見ながら塩を加えるだけ。

レシピはこちら♪



ワカモーレを盛り付けているガラスの器は
ビンテージ、アンカーホッキングのブーピーグラス。
キャンドルウィックに似たデザインだけど、よく見ると微妙に違います。

本当はシャーベットグラスなので、
シャーベットやアイスクリーム、ゼリーやムースなどのデザート類はもちろんだけど、
前菜を盛り付けてもとってもかわいくて気に入ってます♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2014.05.24
Sat
10:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2014.05.24
Sat
10:37

popo→Pinguさん #-

URL

■Pinguさn

はじめまして!
テキサスにお住まいなのですね~。とはいってもテキサス、日本より広いですが!(笑)
それでもやっぱり親近感です。

昔のグラスって小ぶりでとってもかわいいですよね。
今のアメリカ人には小さすぎて使えない気がしますが
日本人にはぴったりなのもうれしいところですね!

私もエステートセールにもどんどん出かけてみたいなぁ。
またぜひ色々と教えてください!

編集 | 返信 | 
2014.05.24
Sat
20:46

Sammy #-

URL

Popoさんお久し振りです!覚えていますか?以前ご近所だったSammyです。
ブログ復活されたのですね。待ってました〜^^実は私も最近ヴィンテージ食器に興味があって集め始めたのでこれからはPopoさんのブログがより一層楽しめそうです!
私もこのグラス持っていますが前菜とかに使うとお洒落ですね。今度やってみます♪

編集 | 返信 | 
2014.05.25
Sun
17:01

popo→Sammyさん #-

URL

★Sammyさn

もちろん覚えてますよ!!
その後どうされてるかなぁ、って思ってました。
コメント、どうもありがとう~♪

コレクティブルデビューしちゃったのですね。。ふふふ。。。
張り切ってまたどんどん紹介しますね。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

