スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


おうちバーガー

 26,2014 23:33

......................................

今日はメモリアルデーのホリデー。
夫がハンバーガーを焼いてくれました。

雨だったけど、デッキに屋根をつけたおかげで
多少の雨なら外でBBQが出来るようになり...
やっぱり思い切って一部分に屋根をつけてもらってよかった。

14_05_26_02.jpg

スイスチーズ、トマト、レタス、たまねぎ、それからグリルしたハラペーニョをたっぷり挟んで。
クオーターパウンダーって言ってたから、一人分約150gとかなりのボリュームでした。

今日のハンバーガーは焼き加減なども上出来!
今までの中でも一番美味しかったかもね?


食べることが大好きな次男。
料理にも興味深々で、お手伝いも大好き。
お願いしたら進んで何でも手伝ってくれます。
(お兄ちゃんのほうはコンピューターゲームに夢中で
一分でも長く遊んでいたい、という感じですが)

今日もパパのお手伝い。

14_05_26_01.jpg

好き嫌いはまだまだ多いけど
食にはとても興味があるようで
将来はレストランを開きたい!なんていってます。

それはまぁ今後どうなるか、ですが
料理が出来るのは絶対に良いことだと思うから
時間を見つけてどんどん教えてあげようと思ってます。

アメリカ人と結婚したりしたら、今食べているようなものを食べられなくなるかもだし
自分で食べたいものを作れたほうがいいもんねぇ。
(日本人と結婚してもらうのが私の夢、というか野望なんですけどね!)



今日は朝から子供たち二人に家中にはたきをかけてもらい、
その後夫に掃除機をかけてもらって、
それから私が床拭きを。

あ~、すっきりした!

仕事をしていたときは、定期的にお掃除のサービスをお願いしていたのだけど
仕事を辞めたときから責任はもちろん主婦である私に。

でもこちらの家は何しろ広いので、
一人で掃除するのは本当に大変!
トイレだけでも3つあるし
掃除機をかける範囲も半端なく広いし。
もう、掃除のことを考えるだけで途方に暮れてしまいます。
(掃除、あまり得意じゃないのです!)

毎日結構忙しくてあっという間に過ぎていくし、
掃除だけでなく、片付けだってしたいのにそれもなかなか進まない。
そんあこんなでついいらいらしちゃったりするんですよね。

というわけで、一人では無理!と悟り、
子供たちにもどんどん手伝ってもらおうと奮闘しているところです。
みんなでやると早いし
子供たちに家の仕事を任せることは、けして悪いことではないとも思うし。
何より、私がいらいらしていると、家庭全体に災いが降りかかりますからね。(笑)

子供たち一人ずつにマイはたきを買って与えたら、
結構楽しそうにはたきがけをやってくれましたよ。
きっちりそれぞれの名前もマジックで書き込んでおきました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

