スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


Tom's カフェ、次男のギターリサイタル、そしてゲームの夜

 31,2014 22:07

......................................

今朝は友達とゆったりカフェへ。

靴で有名なTOMS
このブランドのフラッグシップストアが、知らぬ間に私の住む街に出来ていたので、行って見ました。
最近コーヒーも販売しているようで、このお店はカフェ兼ストア。
お茶も飲めるし、コーヒー豆やメガネ、靴、雑貨などなど、いろいろなものが売られています。

古いおうちを改装した、めちゃくちゃかわいいお店でした。

ここでコーヒーをオーダーして...

14_05_31_01.jpg

カフェ店内はこんな素敵なパティオ風。

14_05_31_02.jpg

お庭もあります。
気持ちのいい気候だったので、私たちは庭に座ってまったり。
鳥のさえずりが聞こえて、最高に気持ちいい~。

14_05_31_03.jpg

こういう時間、本当に贅沢だなぁ、って思う♪



午後には次男のギターのリサイタルがありました。

14_05_31_04.jpg

半年前に比べたら、確実に上手になってる!
半年前のリサイタルは、まだ人前で弾くレベルではとてもないなぁ、という感じだったけれど
今回はなかなかさまになっていたなぁ。

ピアノを習っている長男もつい最近、ついに上級者向けの楽譜をもらって練習を始めたし(難しそうで苦戦してるけど)、少しずつでも上達しているんだな、って思うとちょっとうれしいです。


でもそんな長男...
やっぱり最近は思春期で、いらいらすることもあるのでしょう。
私に当たってくることはあんまりないんだけど
イライラを結構弟にぶつけるんですよね。
次男がちょっとふざけてちょっかいを出すと、本気で怒って手を出す!
それで最近何度か注意したのだけど
今朝はまたそういうケンカを始めたので
ついに私がぶちきれて、
エレクトロニクス系のガジェットを全部取り上げ!の刑を科しました。(苦笑)
スマホ、コンピューター、テレビ、全部禁止!

これは本人、一番こたえるようです。(笑)
「もう何でもしますから返してください.. 」と。

でもそんなに簡単に返したら威厳も何もあったものではないので
しばらくは様子見です。

スマホやPCを取り上げられると、急に手持ち無沙汰になってやることがなくなるらしい...
仕方がない、ということもあり、夜は男3人で珍しくボードゲームなんて始めて
結構盛り上がってました。

14_05_31_05.jpg

こんな時間もいいよね。必要、必要。

私は、夜になるとまたちょっと気持ちが悪くなってしまい、
早めにベッドに入り、階下から聞こえるボーイズ3人のゲームを楽しむ声に
癒されてました。

暇だと、色々なことをゆっくり考える時間も出来るだろうし
長男にはしばらく自分自身を見つめなおしてもらいましょ。

そんな土曜日でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

