スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


絶品ハンバーガーランチ

 06,2014 22:20

......................................

元同僚とランチへ。

私がやめた後の職場環境は、以前にもましてどんどん大変になっているようで
会うたびに愚痴を聞いてます。
ほんと、みんながんばっていて偉いなぁ~!!と思うばかり。
私が居なくなった分で、元同僚たちに迷惑をかけている部分も多少はあるから
のほほんとしている自分にちょっと罪悪感を感じてしまうことも...

でも結局みんな自分で決断するしかないものね。
みんなそれぞれ色々考えているのだと思います。

仕事をやめるのは大きな決断だったけど
私自身は後悔してません。
去年と一昨年は、夏に日本に帰った時も日本から仕事をしていて
かなりのプレッシャーと時間の制限があったので
それがなくなった今年の里帰りが、今は本当に楽しみです。

金曜日だということもあって
思い切って昼からビールを頂いちゃいました。ふふ...

14_06_06_02.jpg

ここのビールは、きんきんに冷えたグラスで出してくれて
美味しいのです~。

そしてハンバーガーとサラダを半分ずつ頂きました。

14_06_06_01.jpg

主にローカルの食材のみを使っている、大人気のバーガー屋さん。
今日はブリー入りのバーガーを。
一味変わっていて美味しい~♪

そして奥に見えるサラダは、ベイビーケール、フェタチーズ、スイカ入り。
去年くらいから、ちょっとおしゃれなレストランがこぞって
フェタチーズとスイカの組み合わせを出すようになりました。
これがびっくりするほど美味しくて...
今年の夏は私もうちでやってみたいなーって思ってます。

日本行きまでいよいよ後数日です。
ドキドキしてきました~。

旅行の準備は前日まで出来ない(やらない?)タイプなので
荷物はまだぜーんぜん詰めていません!
お土産は大体買いそろえたけれど...

何か忘れそうで不安なのはいつものこと。
でもパスポート、グリーンカード、クレジットカードだけ忘れなければ
後は何とかなるよね?!うん。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2014.06.11
Wed
12:42

mina #-

URL

連日摂氏48度のインド・デリーからこんにちは!ブログを再開してくれてとてもうれしいです。

スイカとフェタチーズのサラダ、うちでもよく作るので思わずコメントしたくなりました。我が家ではフレッシュミントも加えて、オリーブオイルをたら~り、ブラックペッパーが大好きなのでそれもガリガリして食べてます。うち用にもおもてなし用にも、どちらもオッケーなので是非!

私達も今週末に大阪へ帰ります。今回は過去最長の1ヵ月半!どうなることやら・・・。でも、宗教上(ヒンズー・ムスリム)の理由で豚や牛も食べられない、しかも魚も美味しくないので食べられないデリーなので日本に帰るのが本当に楽しみです。お互い満喫しましょう~。

編集 | 返信 | 
2014.06.13
Fri
00:47

popo→minaさん #-

URL

Re: タイトルなし

★minaさん

48度とは!想像しただけでサウナに入っている気分です!(笑)
大阪はとっても涼しくて気持ちがよいですよ!
これからきっとどんどん暑くなってくるのでしょうが...

スイカとフェタチーズのサラダにミント、絶対あいそうです!
今年の夏は我が家でもぜひ試して見ますね。どうもありがとう~。

一ヵ月半ということは、私たちの滞在とほぼかぶりますね!
お互い満喫しましょうね!
豚や牛、魚もあまり食べられないところにお住まいだと
日本への里帰りは本当に特別でしょうね。
美味しいものたくさん食べてください♪
お奨めのお店など見つけられましたら、またぜひシェアしてくださいね!
私もここでご報告しますね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

