スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


コーヒー&ビールのクラス、とステーキディナー

 07,2014 22:31

......................................

土曜日の日記の続きです。

友人に誘ってもらって、ローカルのコーヒーロースターとブルワリーのクラスに参加してきました。
帰国前で気分的に余裕がないはずなんだけど
こんな面白そうなイベントに誘ってもらっては断れない私..

このコーヒーロースターは、豆はすべてブラジルから輸入しているそうです。
豆のクオリティについて、焙煎具合について、など説明をしてもらって
入りが十分でないもの、クオリティが悪いもの、などから
ハイクオリティのもの、浅煎り、深入り、など、色々な種類のコーヒーを試飲させてもらいました。

14_06_07_05.jpg 14_06_07_06.jpg

考えてみたら、コーヒーって毎日毎日飲んでいるものなのに、
あまり勉強したことがなかったなぁ。
ワインなどは、ワイナリーに行ってティスティングしたり
友人と違う種類を持ち寄って飲んだり、なんてことがあるけれど
違う種類のコーヒーを同時に飲み比べなんてしたことがないものな。
豆についての詳しい説明を受けたことももちろんなかったし。

とっても勉強になったし、これからコーヒーを飲むのが
楽しくなりそうです。

コーヒーのクラスのあとは、隣にあるマイクロブルワリーに移動して
ビールの工場見学とビールの製造過程や原材料などについて説明を受けました。
もちろん試飲も♪

14_06_07_07.jpg 14_06_07_08.jpg

それぞれ働いている人たちが、仕事に情熱を持っているのが伝わってきて
それがとてもよいなぁ、って思いました。
もっともっとこういうローカルビジネスにがんばってもらいたいな。

そして、私もがんばらないと!です。



この日は夫がディナーを担当してくれました。
韓国風?ステーキ。

14_06_07_04.jpg

キムチバター(キムチ、バター、味噌をガーッとしたもの)とキムチを乗せていただきます。
ナムルは韓国マーケットで調達してきました♪

最近お肉が食べたいなーって思っていたので、うれしかった。
ご馳走様でした~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

