スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


韓国風カルビ

 08,2014 22:27

......................................

日曜日の夜ごはんは、韓国風骨付きカルビ、でした。

14_06_08_01.jpg

二日続けて韓国風のお肉でした。
昨日キムチを買いに韓国マーケットに行ったらつい美味しそうなお肉を買いたくなって..
丸一日マリネしておいたお肉は、しっかり味がついてご飯が進むお味でした♪


---------------------------------------


今日は「エコハウスツアー」というのに参加してきました。
指定の料金を払うと、市内に散らばっているエコハウスを回り、見学できるのです。

何事にもあまり興味を示していない長男なんだけど、
建築には興味があるそうだし
学校のリサーチのテーマも、今年は「エコハウス」を選んでいたようなので
もっと興味を持ってもらって、知識を深めてもらえたら、って思って
申し込んだものでした。

でも....
どう見ても特に楽しんでいる様子も、興味を持っている様子も見えない長男に
ぶちきれた私。(苦笑)

だって~...

建築オフィスの人たちも家に来ていたりして、
質問したらなんでも答えてくれるのに
何か質問しようともしない。
何か聞いてきたら?って私が言っても
「特に聞くことないし... 」みたいな。

そういうどうでもいい態度にほんと、むかむかっ!!

まぁね... ティーンエイジャーなんてそんなものかもしれない。
私もそのくらいの年頃なんて、特に何に興味を持っていたわけでもなかったし
えらそうなことはいえない。
でもなーんか腹立つんですよね!(苦笑)

頭にきてその後大盛りカキ氷を一人でやけ食いしてしまいました。

ツアーはでも、私自身は楽しかったです。
普段行けない様な、川を見下ろす豪邸(推定価格3億円くらい?)の中を見学できたりしたし。
エコハウスを見学する、というよりは
おしゃれなおうちを見せてもらう、という感覚で。

自分が楽しんだから、ま、いっか...

でもやっぱり...................... むかっ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2014.06.11
Wed
09:23

i am.. #eYj5zAx6

URL

POPOちゃん、韓国BBQ2日連続は危険よ~!
うちの旦那はそれをしてGoutになりました。

それにしても、ティーンエージャーは頭痛いよね。
うちも、何か打ち込むことをと思って好きそうな事を勧めたり、調べたりしたら、「私はやりたくないのに。なんで全部勝手に決めるの。」だって。

ちょっと前までやりたいって言ってたやん、夏休みで時間が出来た時にやればいいのに。って思っただけやん。って心の中で叫びまくり。。。。

はぁ、日本に行くのが苦痛よ。この、気まぐれ娘め!!

編集 | 返信 | 
2014.06.13
Fri
00:50

popo→i am.. ちゃん #-

URL

★i am.. ちゃん

あはは。やっぱり肉連続は危険よね~!気をつけます!!

やっぱりみんなあのくらいの年頃の子供には
同じような悩みを持つものなのねぇ。
ちょっとホッとしたな。
なんか、ネガティブな言葉ばかりいうのよね。あれがきらいとかやりたくないとか。
でもそんなこといいながら、こっち来たらすごい楽しそうにしてるよ。(笑)
ただ学校には行きたくないそうです~。(苦笑)
行ったら行ったで楽しんでくれると期待したい!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

