スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔ながらの洋食屋さん

 13,2014 22:21

......................................

髪の毛が伸び放題だった子供たちを、ヘアサロンに連れて行きました。

うちの実家は去年引越しをしたのだけど、
以前住んでいた場所にあるヘアサロンを私も子供たちもとても気に入っていたので
今回もそこにわざわざ戻って..

二人とも短くしてもらって、すっきりしました!

次男のヘアをちょい見せ。(笑)

14_06_13_04.jpg

やっぱり日本のヘアスタイリストさんはすばらしい~。
アメリカではなかなかこんなかっこよく切ってもらえないのですよ。
いつも、なんじゃこりゃ?!というカットの仕方です。
髪の毛を洗ってもらうのも特別体験のようで、二人とも日本でヘアサロンに行くのは
楽しみの一つのはずです。

以前の実家があった駅... 昔ながらの商店街があったり
辺りにはまだまだ長屋などがたくさん残っていたりして
その雰囲気がとっても好きだったなぁ。

私と子供たちが毎年長期で日本に滞在するようになり、
しかも子供たちも大きくなってかさばるので(笑)
それが主な引越しのきっかけになったのだけど
(今の実家のマンションは前のマンションよりかなり広いのです。そして家賃はほぼ同じ)
以前住んでいた街がよかったなぁ、なんて今でも懐かしく思っちゃいます。


さて、ヘアカットの後、おなかがすいたので
前からちょっと気になっていた、昔ながらの洋食屋さんっぽいお店に行ってみました。

懐かしい感じの店内。

14_06_13_01.jpg

そして、店内に居たのは、もう80歳くらいかも?と思われる
シェフの男性ただ一人。
お水もセルフサービスの(笑)、シンプルな小さいお店。
シェフが、もう本当にお年寄り!という感じで、
料理を運んできてくれる手がぷるぷると震えていてびっくりでしたが(笑)
こんな年齢になっても働いているって、すごいなぁ、がんばって欲しいなぁ~って思いました。

こちらは私が食べたビーフカツ。

14_06_13_04_201406150537070df.jpg

そして、長男が食べた、煮込みハンバーグとエビフライのセット。

14_06_13_02.jpg

ビーフカツはバターの香りがふんわりとして、
そこが一般のカツとは違うところ。
洋食風なんですね。
お肉が本当にやわらかくて、
そして火の通り加減も絶妙。
めちゃくちゃおいしかったです。

長男が食べたエビフライも、大きくとぷりっぷりでほんと美味~。
満足でした♪


そうそう、今日は大失敗をしてしまいました。
電車の回数券を買おうとしたとき、チケット販売機にカードを入れるスロットがあったので
クレジットカードが使えるものだと思って入れたら出てこなくなったんです!
しかし!
うちの実家のある駅は、朝と夕方のラッシュ時以外は無人になるため、
何かあったときは近くの梅田駅からわざわざ係りの人がやってくることになっているらしく
20分くらい待っていてください、なんていう。(苦笑)
そんなに待っていたら、ヘアカットの予約も間に合わないし、
また夕方に戻ってきます、ということで落ち着いたのだけど...

そのカードスロットは、クレジットカードを入れるためのものじゃないのだそう。
だったらそう書いておいて~(笑)

あー、外国人になってしまった、と思った瞬間でした...
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。