スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


東映太秦映画村(京都映画村)へ

 15,2014 21:30

......................................

昨日の日記でもお話した、
次男と仲良しの男の子の家族が
東映太秦映画村(京都映画村)へ連れて行ってくれました。
あと二家族も一緒に、合計4家族(ママがこられなかったり、
うちのようにパパが不在の家族もありましたが)でのにぎやかな小旅行!

実は映画村に行くのは私も初めてで、
以前から行って見たいと思っていたので
かなり楽しみにしていました♪

車で送り迎えしてくれて、本当にありがたい...
道中はママ友とのおしゃべりで、あっという間。
子供たちはまとめて別車に乗っていたのだけど
そちらもかなり楽しそうでした。(笑)
(子供たち7人を乗せて運転手をつとめてくれた、友達の男の子のパパ、
うるさくて大変だったと思う!)

映画のセット、写真に撮ると本当にタイムスリップしたようでしょう~?

14_06_15_01.jpg

江戸時代あたりに戻って、実際にこの目で当時の様子を見てみたいなぁ~、ってよく思います。
江戸ってよい時代だったそうですよね。

14_06_15_02.jpg

こんなドラマの撮影が行われているそうです。

14_06_15_05.jpg

ここ↓は確か呉服問屋。
いろりを囲んで団欒する次男とその友達。(笑)

14_06_15_04.jpg

↓吉原の遊郭。
友人ママと娘。さまになってます。(笑)

14_06_15_08.jpg

日本のテーマパークって食べ物も悪くないのがほんとうれしい。
アメリカのテーマパークの食べ物はほんとに最悪だものね。
高い、まずい、カロリー高い! (苦笑)

↓写真は印籠アイス。
最中の中に好みのフレーバーのアイスを詰めてくれます。
私は抹茶を。

14_06_15_03.jpg

ランチは冷やし中華とチャーハンのセットを頂きました。
これも美味しかった♪
恐ろしい炭水化物の量なんだけど...
あと、ここで出してくれた冷茶がまた美味しかったなぁ。

14_06_15_07.jpg

子供たちは、忍者修行(?)をしたり
ネッシー(?)を見たり。(笑)

14_06_15_06.jpg

色々遊んで元気いっぱい。思いっきり楽しんだようです。

あ、みんなそろってお化け屋敷にも入ってました。
次男なんてめちゃくちゃ怖がりのはずなのに、
ちょっと成長したんだなぁ。

一番怖がってギャーギャー言ったのは、私たちママ三人だったかも。(笑)



車で友人宅まで戻ったあと、
ママ友が自転車で近所の商店街まで行って
たこ焼きやお寿司、コロッケなどのお惣菜、などなどを買ってきてくれました。
なーんてことのない食べものなんだろうけれど
海外在住の私たちにとっては大ご馳走。
ありがたかったなぁ~。

14_06_15_09.jpg

ついさっきまではしゃぎまわっていた次男、
午後8時になった頃、いきなり電池切れ。
目がとろーんとしてきて急に静かに。(笑)
この突然の変化に驚きです。

眠りこけてしまった次男と長男の二人をたたき起こして
車で送ってもらって家に帰って来たのが9時前。
ながーい一日でした♪

これで朝までゆっくり寝てくれたら、そろそろ時差ぼけもすっきりするかな~?
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

