スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


USJへ

 17,2014 21:36

......................................

ユニバーサルスタジオへ。

日本のユニバーサルスタジオに行くのは、初めて。
今日はかなりすいていたようで、スパイダーマンの待ち時間が20分ほどだったよ!と言ったら、
ママ友たちが「ありえへん!!」って言ってました。
14_06_17_01.jpg

混雑予想カレンダーを見て日にちを決めたんだけど、
その情報でもかなりすいている日のようだったし
ハリーポッターパークがもうすぐオープンなので、それから行こうって思ってる人も多いのだろうな。

天気も、曇りで涼しくて、テーマパークを歩くには最適な一日だったし
とにかく、ラッキーでした♪

ランチはスヌーピーカフェで。

14_06_17_02.jpg

スヌーピーのレアチーズケーキは、ちゃんとお皿の顔の部分にのっかってるんですね。
かわいい~♪

丸いプラスティックの容器内には、スパゲティが入ってました。
これはランチボックスとして使う予定。

この日はパークは10時から6時までの開園と、短かったのだけど
すいていたので行きたいところはほとんど制覇できました。
子供たちも楽しそうだったし、行けてよかった♪


帰りにユニバーサルシティで長男が買ったポップコーン。

14_06_17_03.jpg

長男の希望でハバネロ味。
めっちゃ辛かったです!

このあとたこ焼きミュージアムで数種類のたこ焼きをたらふく食べて、帰って来ました。
たこ焼き、美味しかった...
USJ、実家からかなり近いんです。
たこ焼きだけ食べに、またユニバーサルウォークまで行こうかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2014.06.19
Thu
23:28

natsu #wwIEatuI

URL

UFJ!じゃなかった、USJ!笑
あ、大阪人風に言うなら「ユニバ」やな。笑
私の実家からもわりとすぐに行けるんやけど、息子が5歳の時に行って以来。
(もう8年も前~)
しかしユニバってさ、なんでスヌーピーなんやろうね?
とか思いつつも、ランチのかわいさに釘付けになったわ~!
私も昔行った時にレストランでもらったBOXを未だに使ってるねんけど
popoちゃんがランチBOXにするって言うてる丸いのもほんまにかわいいねぇ!
そして空いててラッキーやったのはpopoちゃんファミリーの日頃の行いがいいからやで♪

(↓)和風のパンケーキ、めっちゃおいしそう!
私、あんこに目がないねん(>u<)
To Goのお寿司でも、ほんまやね、うちら海外組にはご馳走やね!
息子くん達も思いっきり遊んで弾けて時差ボケも早いとこ治るとええね!

あ、ハワイアン航空の話、私のためやなんて…めちゃ嬉しい~(TωT)
ありがとう!
いつかハワイは絶対に行ってみたい所やしストップオーバーしてみたいな♡

梅田駅まで5分、、、羨まし過ぎる。
でもほんま、私も同じ時期に里帰りする事があったら絶対にお茶してな!
(デートのお誘いやで~♡笑)

編集 | 返信 | 
2014.06.20
Fri
16:07

popo→なっちゃん #-

URL

★なっちゃん

そうそう、大阪風だとユニバ?(笑)
なっちゃんの実家からも近いーー?
じゃあほんま、いつか会えるね!
っていうか、私もっと頻繁にLAには行くので
ぜひそっちでおデート誘ってくださいな~。
絶対よろしく!(笑)

編集 | 返信 | 
2014.06.20
Fri
16:55

YUMIKO #0iyVDi8M

URL

こんにちは!

こんにちは♪
以前、blogを読ませていただいてたんですが、お休みをされて、もう止められたのかなと思っていたら、再開されてて、とても嬉しいです!!(*´∀`)

USJの待ち時間、スゴいですね!
最近、ディズニーとまではいかなくとも、それに近いくらいまでUSJもがんばってるので、なかなかそんな短時間では乗れなくなっています。
私は西宮に住んでいるんですが、そのポップコーン屋さんはうめかつおが美味しいです。USJに入らないのに、ポップコーンをわざわざ買いに行くくらい(笑)

日本滞在、楽しいものになりますように~!!(*´∀`)

編集 | 返信 | 
2014.06.21
Sat
18:45

popo→YUMIKOさん #-

URL

★YUMIKOさん

こんにちは!
また遊びに来てくださってうれしいです~。どうもありがとうございます!

やっぱりUSJ,とってもすいてる時だったんですね。ラッキーでした。
ハリポタパークのオープンする7月15日以降のチケット予約は去年の10倍!なんて
ニュースに書いてあったので、やっぱりそれを待って今は行き控えている人も
多いのかもしれないですね。

うめかつお、次回ぜひ試してみます!
そういう、日本でしか食べられないものを選びたかった~。
(でも長男がどうしてもハバネロがいいと)
情報ありがとうございます!

編集 | 返信 | 
2014.06.21
Sat
22:12

Taro(♀) #-

URL

おかえりなさい〜☆

遅ればせですが、ブログ再開おかえりなさい☆
そして日本におかえりなさい☆★☆
以前お世話になりましたTaro(♀)です。

Popoさんブログお休み中に環境が変わったりと、いろんなことがあったんですね。でもお元気で日本に一時帰国されて、ほんとうに嬉しく思います。以前と同様(それ以上に)人生を楽しめる機会を逃さず、楽しく生活されている様子がブログから伺えて何よりです☆

我が家も昨年は受験生がいて、本当に大変でしたが、親子家族ともどもいろんなことを学んだ1年でした。人生いつでも、いろんなことから勉強ですね(^^)

また楽しいブログを読めるのを楽しみにしています。
引き続き良い日本滞在を!!

編集 | 返信 | 
2014.06.22
Sun
08:24

popo→Taroさん #-

URL

Re: おかえりなさい〜☆

★Taroさん

ご無沙汰しています!
コメントありがとうございました。うれしかったです~♪

受験、お疲れ様でした!
きっと大変だったことでしょう。
友人の子供も去年受験で、どれだけたいへんかをいつも聞いていました。
ほんとに、何事も経験、そして勉強、ですよね...
受験の結果がどうであれ、今楽しい学校生活を送られていますように。

日本に到着してからいままではバケーション気分を味わっていましたが
明日からは次男が小学校に通いますし
しばらくは落ち着いて過ごしたいと思ってます~。e-257

編集 | 返信 | 
2014.06.23
Mon
13:39

Tomo #-

URL

うれしいです~

何となく検索して、ブログ再開を知り、とっても嬉しく思っています!

日々子育てや家事を頑張ってらっしゃる様子を拝見し、自分も頑張ってやってる気分になる。ここはそんな私の現実逃避の場なのです(テニスをやろう!と思って物品をそろえて満足するような、あかんタイプです、私)

中西部に住んでいて、5歳の息子がおります。いろいろ日本語の勉強についての悩みは尽きません。日本での体験入学もやりたいのですが、ウチではちょっと無理なので。これも読ませていただいてやってるつもりになります(?)
そして、私も実家は関西なのでレストラン情報も読んでて楽しい♪

新ビジネスもされて、お忙しいとは思いますが!ぼちぼいち更新してください。楽しみにしてますね!

編集 | 返信 | 
2014.06.23
Mon
18:12

popo→Tomoさん #-

URL

Re: うれしいです~

★Tomoさん

こんにちは♪
とーってもうれしいコメント、ありがとうございます!!
中西部に関西出身、なんだか親近感を感じてしまいます。e-68

私なんて、家事も育児も全然がんばってる感ないきがしますが... (笑)
それでも何かインスピレーションを感じてくださっているとしたら
本当にうれしいです。
こちらこそなんだか励みになりました!

今後ともどうぞ仲良くして下さいね♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

