スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスタントラーメン発明記念館

 19,2014 22:24

......................................

大阪の池田市という所に、インスタントラーメン発明記念館というところがあります。

初インスタントラーメンは、ここ池田市にて開発されたのだそうです。

入場料は無料。
好きなスープのフレーバーと、具を選んで作れるオリジナルカップヌードルを
300円で作ることが出来て、なかなか楽しいです。
これは予約はいりません。

14_06_19_01.jpg


が、麺からインスタントラーメンを作る、「チキンラーメンファクトリー」の体験は
大人気のようで、予約がいつも満員なんだそう。

そのラーメンファクトリーの予約なのですが、日本に帰国する数日前にチェックしたら
たまたま2人だけ空いている日を発見!
これは行けということだな、とあわててて押さえたのでした。

ということで、子供たちに体験させてきました♪

14_06_19_03.jpg

パッケージには自分で絵も描いて...

こんな感じに出来上がりです。

14_06_19_02.jpg


そしてこの後....

大阪まで戻った後、子供たちは先に帰らせて
(実家までは電車で一本、しかも10分もかからないので、初めて冒険させてみました!)
私は友人とゆっくりランチを。

ちょっと心配だったけど、ちゃんと二人で帰れたようです。
もう上は中学生だし、何度も何度も行きなれた道だから
大丈夫なのは当たり前なんだけれど、
二人だけで電車に乗る、っていうのはちょっとした冒険だったのじゃないかな~。

ランチはグランフロントにある串焼き屋さんへ。
カウンター席のみの小さな小さなお店です。

14_06_19_04.jpg

たこ足、美味しかった♪
ランチセットは色々な串を8本ほど、次々と焼いて出してくれました。
あんまり美味しくて、調子に乗って日本酒なんて飲んでしまったら、この後頭痛がして大変だった... (汗)

日本酒ってアメリカで飲むとめちゃくちゃ高価で、
日本で千円くらいで買えるお酒が、30ドル以上は軽くするんじゃないかな?
なのでつい。(笑)

今年は何本か日本酒を持って帰ろう♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。