スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


何よりの癒し、、、

 08,2008 16:12

......................................

最近の次男のブームは「郵便を取ること」。(笑)

古い家にはそれぞれの家に郵便受けがついていますが、比較的新しいネイバーフードではまとまってメールボックスがところどころに設置されていて、そこに郵便を取りに行かなくてはなりません。
うちからは角を曲がってすぐの場所にあるのですけどね。

でも、、同じ郵便料金を払っているのに納得いかないなぁ~といつも思う!(笑)

さて、メールボックスは歩道に設置されているので、各自鍵を持っていてそれで自分のものをあけるようになっています。それを開けてメールを取るのが次男のブーム。

昨日も帰りにそこに駐車し、次男にメールを取ってもらいました。そのとき、、

ポケットをごそごそと探り出した彼。

"I have a present for you!" と言って、学校の庭で集めてきたのであろう木の実をたくさん差し出してくれました。。

そして一言、

"You are my best friend ever!"

木の実



仕事がどんなに大変でも、他に落ち込むようなことがあっても、この一言で本当に心から癒されます。子供って本当にすごい。。ありがたい。。


うれしくて、、この瞬間を切り取って残して置けたらいいのになぁ~。

せめて忘れないように、こうして日記に残しておこうと思います。



ま、実際は毎日のように"You are not my friend!!"って叫ばれているんですけどね。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2008.04.08
Tue
18:52

わんもも #IFsEdK7M

URL

感情をぶつけてくれるって、それだけ信頼してくれているってことかも。。と思うけど、毎日、いやになっちゃうことを言われるとねぇ。
でも、子どもはこうして素敵な言葉も言ってくれますもんね。
そんな時は本当に魔法にかけられたような効果があります。
私もすてきなお話が聞けてうれしくなりました。

編集 | 返信 | 
2008.04.08
Tue
23:31

ETSUKO #-

URL

POPOさんこんにちは~。日本帰りのETSUKOです。次男君、スーパー可愛いですね!!You are not my friendって言ってる次男君がなんか想像できてめっちゃ可愛いですよ~!!

編集 | 返信 | 
2008.04.09
Wed
07:57

popo #-

URL

わんももさん、Etsukoさんへ

■わんももさん
魔法にかけられたような効果ってほんとですよね~。
100回「きーっ!」となっても一度こういう言葉を言われると、、それでちゃらになるというか。(笑)
育児は大変な分、見返りも大きいですよね!

■Etsukoさん
あー、日本なのね~!いいなぁ!
今桜が満開でしょ??うらやましいです!
私もまたいつか日本でお花見がしたいです~。

次男、、そうなの、、怒っているときもかわいくて笑っちゃうこと多いんですよね。でも度が過ぎるとやっぱり切れちゃうけど!(笑)
日本満喫してきてね~!!

編集 | 返信 | 
2008.04.09
Wed
12:21

月 #mQop/nM.

URL

いや~、そうなんだよね、これは子供を持つまで分からなかったよ。

妊娠中にあるクライアントと話してて、仕事から帰って子供の世話とか家事とかストレスにならないか心配みたいなこと言ったら、子供が逆にストレス解消になるんだよって言ってたの。そのときは「でも自分が男だから、家事の心配がさほどないから、そんなこと言うんじゃないの?」って思ったんだけど、今実際そうなんだよ。急いでご飯作って食べさせてってのは確かに忙しいし、それなのに食べてもらえなかったりすると、き~って思うけど、その後一緒に遊んだり、朝も10分くらいベッドの上でいちゃいちゃしたりすると、大げさだけど「生きててよかった」って思っちゃうんだよねー。子供の癒しパワーって本当にすごいもんだよ。

編集 | 返信 | 
2008.04.09
Wed
15:04

popo #-

URL

月ちゃんへ

■月ちゃん
これはほんと、実際に親になってみないとわからないよね。
説明しようとしてもなかなか説明だけでは伝わらないと思う!
「生きててよかった」っていう気持ちもわかるな~。
私も今まで生きてきて一番すばらしかったことは子供を持てたことだもんね。
子供嫌いだったけど!(笑)
月ちゃんもだったよね。
月ちゃんの昔の日記読むと笑っちゃうの。今とのギャップがあまりに大きくて。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

