スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


パン教室、と、次男の体験入学開始

 23,2014 22:49

......................................

去年も参加したパンクラス。
今年も何度か火曜予定をしています♪

今日作ったのは、豆々パン、中華バンズ、そして豚まん♪

くるっと結び目を作るようにして成型する、豆々パン。
2種類の甘い豆を巻き込んでいます。

14_06_23_01.jpg

焼き上がり。
シンプルだけど、しみじみと美味しい♪

14_06_23_02.jpg

クラスではうぐいす豆と大納言かのこを使ったのだけど
アメリカでは手に入りにくいから、黒豆などで代用してみよう♪
はちみつでコーティングされたナッツなんかに代えてもおいしいかも?

色々とアレンジを考えるのも楽しい。

そして、中華バンズと豚まんの生地は、まったく同じもので
成型が違うだけ。

14_06_23_03.jpg

生地が扱いやすいし、一次発酵もいらないので
とっても手軽に作れます。
これは家でも絶対に作ってみたい!

焼き豚とねぎを挟んで頂きました。

14_06_23_04.jpg

そして豚まん♪

14_06_23_05.jpg

野菜たっぷりの具も手作りしました。
これも、具を色々アレンジしたら楽しそう!
カレーまんも作ってみたいし、ピザまんもいいな~。

久々のパンクラス、めちゃくちゃ楽しかった♪

このスクールは、カフェを開きたい、とか、自宅でパン教室を開きたい、という方が
通ってくるところ。
私は自宅でパン教室を開くつもりなんて全然なかったのだけど
こんなに楽しいなら、その楽しさを分かち合える場を作るのもいいなぁ、なんて
ちょっと思ったりします。


そして...

今日から次男の小学校の体験入学が始まりました。
今年担任してくださるのは、とってもかわいらしい若い女性の先生。

この小学校には去年もお世話になったので、あまり心配はしていなかったのだけど
初日からとっても楽しかったようで、安心しました。

早速お友達と遊ぶ約束もしてきて
元気に出かけていったのもうれしかったな~。

去年はなぜか放課後にお友達と遊ぶ、ということが
一度もなかったんですよね。
今年は去年以上に楽しい学校生活になりそうです。

長男も今週から中学校に入れたかったのだけど、
今週はなんと期末テスト週間だということで...
そんな週に入れても、あまり意味がないし、学校にもご迷惑だろうということで
長男の体験入学は来週から、ということになっています。

予定外でしたがしゃーない!(笑)
今週は長男を私の予定に色々と付き合わせるつもりです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

