スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッザニア甲子園へ

 18,2014 23:02

......................................

キッザニアに行ってきました。

3年ほど前に行ってから、今回が二回目。
アメリカのお友達二人(同じく里帰り中)も一緒に待ち合わせして遊んだのだけど
一人はまるで親戚のように仲良くしている男の子だったので
兄弟だけでいくよりずっとずっと盛り上がって、楽しかったようです。

長男はもう中学生だし、あまり気乗りしていないようだったけど
行ったらめちゃくちゃ楽しんでました。(笑)
中学生でも十分楽しめますね。っていうか、私も体験してみたいものたくさんあったし!!(笑)
大人の日、っていうのを作ったら、絶対にチケット売り切れ間違いなしと思うなぁ。

今回、子供たちが一番楽しかった!って言ったのが
ECCのお仕事で...

14_06_18_12.jpg

これ、アニメの吹き替えをするお仕事なんです。
そして、ECCなので、せりふは英語!
うちの子供たちにはもってこい。
お友達と3人で、めちゃくちゃ楽しそうに、のりのりでお仕事してました。

終わった後には、ちゃんとその吹き替え版のアニメをDVDにしてくれるんです。
本格的なスタジオで声優体験が出来て
記念のDVDももらえて、、ほんとにいい経験になったし、思い出にもなりました。

あまり小さい子には難しいだろうし
英語でハードルも高いからか
いまいち人気がないようで
待ち時間なしですぐに入れました。
海外からの帰国組みは絶対にやるべし!ですよ♪
きっと楽しいです。

ところで、英語といえば
長男が体験したニッスイのお仕事(急速冷凍の焼きおにぎりをつくり、それを再度加熱して頂く、というもの)の説明は英語で行われたそうです。前半はネイティブの方が説明、途中でシフトの時間が終わったのか、日本人に交代して、後半は日本人による(英語の)説明だったとのこと。

宅急便のお仕事も、この日は英語だったようでした。
どんなスケジュールなのかはちょっと定かではないのだけど
たまに英語のプログラムが行われているようですね。


↓こちらは次男。

14_06_18_13.jpg

内視鏡を使ったオペ中!
この写真、私のお気に入りです。(笑)


いろーんなお仕事体験して、満喫できました。
楽しかった。行ってよかった~。

この日は甲子園で阪神のゲームがあり
帰りの時間がちょうどゲーム終了の時間と重なって
大変なことになりました。
駅で大混雑!
(ガラ悪いし~!(笑))

30分もしたら人がひいたようなので
近くのマックででもちょっと休憩して帰れば良かった~。
一度人ごみにもまれると、そこから出ることも出来ず、身動き不可能でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。