スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキクラス★ダックワーズと洋なしのタルト、と「だるま」の串カツ

 26,2014 22:48

......................................

通っているパンクラスにはお菓子のクラスもあります。
今回、初めてお菓子のクラスを受講しました。

ダックワーズ(大好きなんです)。
クラスではクリームにはカスタードを使いました。

14_06_26_01.jpg

それから、洋なしのタルト。

14_06_26_02.jpg

定番だけど、美味しい♪

ダックワーズは抹茶などを使って和風を作ってみたいなぁ。

そしてタルトは、自分で作れそうなものだったけど
ちゃんと習ってみるとやっぱり発見があって
勉強になります。

今日は子供を連れてきてもOKなクラスだったので
長男(もう子供って感じじゃないけれど!)も一緒に連れて行きました。
一緒に行っても、横に座ってずっとスマホで遊んでるだけなんだけれど
ずっと一人で家にいさせるのもかわいそうだし、つまらないだろうし、と思って。


帰りに串カツ屋さん、「だるま」のルクア店でランチを食べました。

やっぱり我慢できずに...
「ビールくださ~い!」

14_06_26_03.jpg

揚げたての串カツ、美味しかった~。

14_06_26_04.jpg

お肉よりも、ミニトマト、カマンベール、なすなどが最高に美味しかったです♪
今度は新世界のお店に行ってみたいな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2014.06.30
Mon
03:54

リン #-

URL

美味しそうなお菓子ー!
教え方の違いって、アメリカ、日本と違いとかってあるんですか?
俺のフレンチなんですが、日本橋かなんばらへんにできたんですよ!!!
数ヶ月前から予約もいけるようになりましたよー!!!食べログで見てみてくださーい!!

編集 | 返信 | 
2014.06.30
Mon
20:30

popo→りんさん #-

URL

Re: タイトルなし

★リンさん

こんにちは♪
教え方の違い、というか、アメリカでは美味しいお菓子の作り方を教えてくれるところがほっとんどないと思います!
それに習いたいのは日本風のお菓子なんですよね。わかるでしょう~?(笑)
俺のフレンチ情報、めっちゃうれしいです。ありがとうーー!!
行って見たいな、行って見たいな~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。