スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西天満のカフェ、みつばち堂さん

 28,2014 22:09

......................................

期間限定なのですが、
西天満にある、週末のみ不定期オープンのギャラリー
レトロな小さな蚤の市」さんにて、
私が仕入れたアメリカンコレクティブル・アンティーク雑貨を置いていただいています。

住所は:大阪市北区西天満4-8-7
千寿ビル2F

開店日の情報はフェイスブック、またはツイッターにてご確認下さい♪

ファイヤーキングの食器などを、リーズナブルなお値段で置かせて頂いています。
今月一杯になりますが、興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください♪


というわけで、初めてこの「レトロな小さな蚤の市」さんにお邪魔してきました。
骨董品屋さんが並ぶ西天満エリアには、実は初めて行きました。
梅田からこんな近い場所に、こんなところがあったなんて!
古くて趣のある建物が、たくさん残っていて、昭和初期にタイムスリップしたような気分になりました。

蚤の市に立ち寄った帰りに、このエリアでお一人様ランチを♪

みつばち堂さん。

14_06_28_01.jpg

店内も素敵でしたが、外に見える景色も素敵でしょう?
昭和を感じさせるビル、古い理容店のくるくる回るサイン、レトロなビルの看板、
どれも普通に絵になります。
落ち着くなぁ~。

一人だったので、ちょっと入りにくいかな?と思ったのだけど
一人でランチを食べている女性が数人いらっしゃったので、気後れなく入ることが出来ました♪

↓ランチプレート。

14_06_28_02.jpg

メインは、サーモンフライのカレータルタルソース。
これにエスニック風味の一口そうめんなどのおかずが色々と...
家でも毎日こんなご飯が食べたいなぁ、と思うようなランチでした。

+250円で、ミニケーキとドリンクのセットもお願いしました。
シロップ+ミルクが入っている容器も、レトロでかわいすぎます。

14_06_28_03.jpg

バナナケーキとアイスコーヒー。
幸せ~。

アメリカじゃデザートというと絶対巨大なのが出てきます。
これくらいの一口サイズがあれば、満足なのになぁ。
3ドルくらいで一口デザートとコーヒーをランチにつけたら、きっと人気が出るのじゃ?って私は思うけれど、アメリカ人には一口ではまったく足りないのかもね。(汗)

久々の、ひとりのゆったりとした時間でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。