スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


「カフェゆう」さん、とアメリカンビンテージのお店、「Shabby Chic」さん

 27,2014 22:27

......................................

長男と二人でお出かけ。
来週からはいよいよ長男も学校が始まるので
二人でのお出かけはこれが最後かな~?

梅田のカフェゆうさんでランチを。

14_06_27_06.jpg

2階は陶芸教室になっているこのカフェ。
もうずいぶん前に一度来たことがあって、そのときに買った器を今でもすごーく気に入って使っているんです。
今日は器だけ見に行くつもりだったんだけど
お店の前に来たら、どうしても座ってくつろぎたくなり...
ランチを頂くことにしました♪

平日の昼だからか、人も少なく静かで本当にくつろげました。

14_06_27_02.jpg

私はホットサンド(きのこグラタン入り)を、そして長男は照り焼きチキン丼を。

14_06_27_03.jpg 14_06_27_04.jpg

土を感じさせる器が素敵。
手に取ると癒される気がします。


その後中津までてくてくと....

ずーっとブログを拝見していて
一度お邪魔してみたかったShabby Chicさんへ。

中津の高架下にあるのですが、その高架下が薄暗くてちょっと(というかかなり!)恐い雰囲気で、長男は「死にたくなーい!」とびくびく。(笑)
確かにアメリカでこの雰囲気の場所はかなり恐いです!
が、ここは日本。
大丈夫だよーーー、となだめながら、そして内心私もちょっとびくびくしながら暗い道を進んで、Shabby Chicさんに到着しました。

14_06_27_05.jpg

オーナーさんやスタッフさんとお話させていただいて
色々と勉強になりました。
お二人ともとっても感じのよい方たち!

このちょっと恐い高架下ですが
実際はとっても安全で、事件なども聞いた事がないそうです。
なので安心して行かれて下さい。(笑)

リーズナブルな価格で提供できるよう、仕入れに秘密があるようです。(笑)
ですので、普段からとってもリーズナブルですし、セール時などは驚きのお値段になるので
アメリカンビンテージ好きの方は行ってみる価値あり!ですよ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

