スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベジタブルカレーディナー

 09,2008 18:17

......................................

先日、最近料理スランプだと書きましたが、、
少し上向きになりつつあります♪

先日は友人がカレーをおすそ分けしてくれたのだけど、夫のこともきちんと考慮してベジタブルストックを使い、カレールー(動物性のものが入っていることがほとんど)も使わない、完全ベジタリアン仕様のものにしてくれました。ありがたや、、、ありがたや、、

ナスやたまねぎなどの野菜がたーーーぷり入っていて美味しかった~♪

野菜のカレーディナー

友人はこのほかにもねぎパイとオーガニックのレタスなども差し入れてしてくれました。レタスはサラダに、そして自分で用意した、カリフラワーとにんじんの温サラダ、蓮根のきんぴら風、、、と我が家にしては普段ありえない(笑)品数のディナーとなりました。

こうしてまともな食事を取ると気持ちも明るくなりますね。やっぱり食事って大切だなぁ。

このまま気持ちを盛り上げて、意欲的に家族の食事作りにいそしみたいものです。がんばろ。


しかし、、、今月の目標は冷凍庫の中のものをどんどん使って減らすことだったのに、何気に増えている。。(苦笑) これはほんとに何とかしないと。




今週は仕事、プライベートともに忙しく、怒涛の一週間です。
でも、、、、今週の土曜日までなんとか踏ん張ればあとは時間的にも精神的にもぐーーんと楽になる予定!それを楽しみにあと一息、、踏ん張ろうと思います。
がんばれ、自分~!! (笑)

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2008.04.09
Wed
19:27

NONE #-

URL

ベジタリアン料理

うちの主人も毎週火曜日は菜食主義者になるのです・・面倒くさいんですが、簡単なインド料理を作ってます。豆のスープや野菜をいためてスパイスを加えるだけのもの。簡単です。豆の種類もたくさんあるので毎週替えて・・・。ただ、子供は食べてくれません・・。本当にむずかしいですよね。写真のベジ料理は本当においしそう!自分の手抜き料理を反省した次第です。お互いがんばりましょう!

編集 | 返信 | 
2008.04.10
Thu
21:48

popo #-

URL

NONEさんへ

■NONEさん
こんにちは♪
毎週火曜日、、というのは何か意味があるのかな??でも週に一度くらい野菜の日を作るのはいいことですよね~!
子供は、、、やっぱり食べてくれませんか、、たまに野菜をもりもり食べる子供を見るとほんとうらやましくなりますよね。
はい、お互いがんばりましょうね~!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。