スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供たちはザリガニ釣りへ

 29,2014 22:49

......................................

次男のお友達のお父さんが、子供たち二人をザリガニ釣りに連れて行ってくれました。

ザリガニ... 私は小さい頃近所でたくさん釣ったんですよね。
今は恐くてとても出来ないけれど、子供の頃は平気でした。
釣ったザリガニの尻尾をちぎって、それをえさに釣ったりしてたんですよ!
恐すぎ~!(笑)

でも何かすごく楽しかった記憶があるのです。
だから子供たちにも同じような体験、して欲しいなーって。
そんなことを話していたので、じゃあ連れて行ってあげるよ!ということになったのでした。
ありがたすぎます。(涙)

私は家でゆっくりとお留守番。
子供たちだけを連れ出してくれました。

釣ってます...

14_06_29_01.jpg

楽しそう~。

次男の釣ったザリガニ(左)と、長男の(右)... ちっさい!(笑)

14_06_29_05.jpg 14_06_29_04.jpg

うちは持って帰れないのが残念。
(出かける前に母が、「持って帰ってこないでね!!」と念を押してました(笑))
お友達は4匹ほど持って帰ったそうです。
めだかも!

子供の頃に自然と触れ合う経験をたくさんして欲しいと思うけれど
なかなか難しかったりするので...
こうして連れ出してくださった友人パパに、本当に感謝です。
子供たちの経験値がまたひとつ増えたね~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。