スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


長男の誕生日、そして中学校の体験入学の始まり

 30,2014 22:50

......................................

ついに今日から長男も中学校に通います。
夏休みまでの3週間。
(最後の一週間は午前中のみの短縮授業のようだけれど)

今朝は私もご挨拶がてら一緒に登校。
担任してくださるのは、次男の先生と同じく、若くてかわいらしい女性の先生でした。

今日が初日の転校生の男の子も来る、ということだったのですが、結局病欠で登校せず。
中学での転校って、きっとプレッシャーなんだろうなぁ。「行きたくない!」「行きなさい!」なんてやり取りがあったのかも... なんて考えて、ちょっと同情してしまいました。
(勝手な想像ですが(汗))

初日を終えて帰って来た長男から、
「楽しかった!」という言葉を聞けて、ホッとした母です。
去年通った小学校のときの友達もたくさんいて
みんな声をかけてくれたって。
よかったな~。
この調子で最後まで楽しんでくれますように。


さて、今日は長男の13歳の誕生日でした。
パパも居ないし、誕生日パーティに呼ぶ友達も居なくて、ちょっとかわいそうな誕生日。
でも、私の妹や母からのプレゼントをもらったりして、それなりにうれしそうでした。

13歳ということはいよいよティーンエイジャーに突入です。
フェイスブックには13歳から登録できる、と早速登録したそう。

ディナーは長男の希望で、近所のイタリアンレストランにて。
去年一度行ったことがあって、そのときにとっても気に入ったお店です。

14_06_30_04.jpg

去年も頂いた、前菜の盛り合わせ。
ワインのお供には最高です♪

14_06_30_01.jpg

大きなピザ釜で焼くピザは、外は香ばしくて中はもっちり。
めちゃくちゃ美味しい~。
シンプルなマルガリータを。

14_06_30_02.jpg

ウニのオイルパスタは大人の味。
母とわけっこしていただきました。

14_06_30_03.jpg

写真にはないけれど、子供たちはそれぞれカルボナーラ。
それだけあればハッピーなのね。(笑)

うちで作るときはベーコンで代用してるけど
ここのはもちろんパンチェッタを使っています。
こっそり長男に、「どっちが美味しい?」って聞いたら
「うちで作るベーコンの。」と。
気を使ってるんでしょうか。(笑)

長男への私と夫からのプレゼントは、アメリカで買うことことになったので
夫が来るときに持ってきてくれることになっていて、しばらくお預けです。
待ってる間も楽しみの一つだし、それもいいよね。

13歳。
大きくなったものです!
つい色々と期待して、いらいらしたりがっかりしたりしてしまいがちだけど
元気でやさしい子に育ってくれているだけで、本当は十分のはずなんだよなぁ。
今で十分ありがたい。
それを再確認しよう、と思うのでした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

