スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


島根・鳥取ツアー★足立美術館と松江城

 04,2014 22:34

......................................

日本に帰ってくると、一度は母を旅行に連れて行くことにしてます。
せめてものプチ親孝行。

今回は島根、鳥取へ。
岡山までは新幹線、そこからバスでの観光、という
添乗員さん付の2泊3日のツアーでした。

初日は足立美術館と松江城へ。

足立美術館の見事な日本庭園。
本当にため息の出る美しさ+広大さでした。
小雨が降っていたのですが、それもまた風情を感じさせてよいものでしたよ。

14_07_04_01.jpg

外国人の観光客も多くて、半分くらいが外国人だったのじゃないかな?
夫や夫の両親を連れてきてあげたら、喜ぶだろうなぁ。

14_07_04_02.jpg

この日本庭園は14年連続で日本一に選ばれているとのこと。
納得です。

この地域でしか売られていないもの、ってなんでこんないとおしいんでしょう?
持って帰れるものなら全部買い占めたい!(笑)

14_07_04_03.jpg

松江城はこじんまりとした姿。

14_07_04_04.jpg

中には昔のよろいなどがたくさん展示してありましたが
びびりん次男は怖くてたまらないようでした。(笑)

お城の最上階からの眺め。
気持ちいい~。

14_07_04_05.jpg

松江城は、お城に行くまでの道がまたよい感じなのですが
さすがの晴れ女の私。
美術館観光の際は降っていた雨も、松江城近くに到着する頃には何とかあがって
ゆっくりお散歩を楽しむことが出来ました。

島根、よいところだ~!
住んでみたいなぁ。

私と夫の夢は、子供たちが独立したら日本に住むこと。
どれくらいの期間かはわかりませんが...
一生かもしれないし、またアメリカに帰りたくなるかもしれないけれど
とにかく一度は絶対に日本に住むだろうと思います。

なので色々な場所に行くたびに、
「ここに住んだらどうかな?」
「ここはどうだろう?」
って考えてしまうんですよ。
そうやって考えて空想するのが、とっても楽しい!


さて、この日は早めのホテル到着でした。
宿泊したのは鳥取県の大仙ロイヤルホテル

食事を頂いて、久しぶりの温泉でゆっくりとくつろぎました。
夜には雨がまた降ってきて翌日の天気が危ぶまれましたが...

続きます。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

