スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


巡り合ってしまったモノ♪

 11,2008 01:22

......................................

はぁ~。。。。。。。。。。。。


終わった終わった~!!!!

大きなプレッシャーだった仕事がひとつ終わりました。
ほんとにうれしい~。(涙)

今日はほんとに小さなものなんだけれどプレゼンをする予定があり、それがまた一番のプレッシャーでした。

上手に出来たとはとても言いがたいけれど、、、それほど自己嫌悪にならなくてすむくらいの出来にはなったかな、、なんて思ってます。少なくとも昔を考えたらずいぶんとましにはなったものです。。

とりあえず今日のところは、、少しでもましになっているということでよしとしたいと思います。(笑)

だけども満足できる出来ではけしてないので、次はもっとうまく出来るよう、、少しずつでも努力しないとです。。


-------------------------------------


さて、、先日のアンティークショーで巡り合ってしまったモノたちを少し紹介します♪

グラスジャーとコップのセット オールドパイレックス
↑左:ピッチャーとグラスのセット。ピッチャーには、お水を注ぐときに氷が出てこない作りになっています♪ この形のピッチャーとグラスのセットが欲しくてしばらく探していたのですが、今回よいものを見つけたので購入!このセットで30ドルなり。安かった!柄もあまり子供っぽくなくていい感じ。。とっても気に入ってます。

↑右:これも掘り出し物だったと思う!パイレックスのボールのセット。。状態もかなりよく、ところどころ小さなペイントロスはありますが、つやもありかなり綺麗な状態。30ドルと値札がついていたのだけど、交渉したら25ドルにしてくれました(全部セット)。これもかなりいい買い物でした♪

ファイヤーキングフィルビーパイプレート ファイヤーキングフィルビーベーキングディッシュ
↑左:ファイヤーキングフィルビーのパイ皿。確か、、8ドルくらいだったかな。
↑右:同じくフィルビーのベーキングディッシュ、、これは、、、確か12ドルほど。

ファイヤーキングバブルボール ピーターラビットのお皿

↑左:ファイヤーキングバブルの直径20cmほどのボール。これは、、確か10ドルでした。他のお店で50ドルの値段がついているところもあったので、これも見つけモノ!
↑右:ロイヤルダルトンとウェッジウッドのウサギ柄のお皿。これには後日談があって、、、実は大きいほう、割ってしまいました。(涙)ちょっといろいろといらいらしているときに、片付けようとしてつかんだら手からすべり床へ、、、いらいらするとほんとろくなことがないですね!!


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ




関連記事
スポンサーサイト

Comment - 10

2008.04.11
Fri
06:55

yuki #-

URL

>popoさん、すっごい収穫!
これも初日に行った成果なのかな?
あたしは最終日だったので、ショボっ(笑)
次はプレの土曜日にでも行こうかと思ってます♪
Pyrexのボールセットはすごいね。
これ、かわいいよーーーーー。
ピッチャー&グラスセットも揃ってるしダイニングにピッタリ来そうだね。
でもこれだけ沢山重くなかったぁ~?
また戦利品お披露目会で出会えるかしら?

編集 | 返信 | 
2008.04.11
Fri
11:36

popo #-

URL

yukiちゃんへ

■yukiちゃん
そう言ってもらえるとうれしいな♪
やっぱりお買い得なものは先に売り切れる、、よね、きっと。
アンティークショッピングの際はカートを転がしていくので
重さは大丈夫だったよ~。
カートがなければまず無理無理!!だっただろうね。

お披露目会、、、いつでもやりましょう♪

編集 | 返信 | 
2008.04.11
Fri
21:54

えつこ #-

URL

うわ~ 羨ましいぃ~
FKのバブルが$10は破格ですね!すごい!
ベイキングディッシュも素敵☆
私も地元でアンティークショーが無いか調べてみよっっ^^

編集 | 返信 | 
2008.04.12
Sat
01:30

わんもも #IFsEdK7M

URL

めっちゃすてき~。おしゃれや~ん。
氷のでないピッチャーですってぇ!
ベリーナイスだわ!
popoさんのセンスいいですねぇ。。

編集 | 返信 | 
2008.04.12
Sat
17:42

amsel #195Lvy4Y

URL

先日のカリフラワーとにんじんの温サラダがはいっていた容器とってもかわいいと思っていたんです。これだったんですね。
ステキが皿があると、やはり食卓は盛り上がりますよね。
さすが!!!アンティークの達人ですね!!うらやましいです!!
また紹介お願いしまーす。

編集 | 返信 | 
2008.04.12
Sat
21:17

popo #-

URL

えつこさん、わんももさん、amselさんへ

■えつこさん
やっぱり破格です、、よね?
そのお店は、「ここすべて5ドル!」とか
「ここはすべて10ドル!」とかいう値のつけられ方だったのです。
早いものがちだったと思います~♪
アンティークショッピングって値があってないようなものだから楽しいのですよね。

■わんももさん
ありがとう~!
氷が本当に出てこないかどうか、、近々試してみますね。(笑)
わんももさんとは好みが似ているようでうれしいです~♪

■amselさん
こんにちは♪
そうなのです、このオールドパイレックスのボールでした。
なかなか使いやすそうなサイズで、とっても気に入ってます。
またお気に入りのものたち、今後も紹介させてもらいますね~。
いつ行ってもアンティークショッピングはわくわくしちゃいます♪

編集 | 返信 | 
2008.04.13
Sun
10:22

gengen #-

URL

popoさん、こんにちは。
お仕事お疲れさまでした!大きなプレッシャーからの開放感、最高ですよね。しばらく満喫してくださいね~。
アンティーク食器ほんとにステキです!日々の生活もたのしくなりそう♪気に入ったものって、ながめてるだけでウキウキしますもんね。巡りあえてよかったですね!!

編集 | 返信 | 
2008.04.13
Sun
17:23

popo #-

URL

gengenさんへ

■gengenさんへ
少しホッとできるかと思ったけれど、やらなくちゃいけないことってほんと次々とあらわれるんですよねぇ。。結局今でもなんだかせわしない気持ちです。(苦笑)

コレクティブルの買い物ってほんと出会いなんですよね。いいなぁと思っても高くてあきらめたり、、かと思ったら次にそれが格安の値段で売られていたり!そんなことがあるとうれしくて、、、こういうちょっとした駆け引きも楽しみの一つなんでしょうね~。

編集 | 返信 | 
2008.05.31
Sat
08:49

ともみ #-

URL

popoちゃんん、これはマズイよー
パイレックスのボールのセット!私も欲しい!笑 なかなかいい状態と、数が揃ってるのはないよね。本当にいいお買い物したね~^^
いいな~私もしたい!笑
勝利品は家に帰ってきて、ゆっくり見るのも楽しみだよね。^^
何回も言うけど~いいな~笑

編集 | 返信 | 
2008.05.31
Sat
21:27

POPO #-

URL

ともみちゃんへ-まとめてお返事

■ともみちゃん、
まとめてお返事するね♪
歯は一気に4本抜いたのよ、、歯の骨が痩せてしまっていてもたない歯がそれだけあって、、抜いてから骨を再生させる手術をしてそれから回復を待ってインプラントなのよ。
お金かかって大変。。それで今年はほんと貧乏です。(涙)

このパイレックス、かわいいでしょう~?っていうか安いし、こういうファイヤーオンのものはなかなか状態がいいものみつからないから、、ほんとラッキーでした♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

