スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


畑仕事

 21,2008 16:23

......................................

週末は畑仕事に熱中しました♪

新しく畑を広げる予定で、数週間前に庭の一部の芝を夫が一生懸命剥いでくれたのだけれど、その後なかなか時間がなくて作業は進んでいませんでした。

週末の二日で土やコンポストを買いに行き、畑を耕し、苗や種も買いに行って、そして植えました。

新しい菜園♪ スイカの苗

右はスイカの苗。木のスティックに書いたサインは長男が書いてくれました♪

あとはカブとスイートコーン、それから日本のかぼちゃ(買ってきたかぼちゃから取り出したもの)の種をまきました。ちゃんと収穫できるくらいまで育てられるといいなぁ~。

今年初の収穫はミニトマト(コンテナ育ち)でした。4つほど収穫済み!次の収穫はどうやらタイのチリペッパーになりそうです。小さいものがなり始めているので、、

その他、、茗荷の葉がにょきのきとたくさん出てきています。なすびのかわいらしい紫の花と、ブラックベリーの白い花もいくつか咲いています。

(最近の野菜の苗の写真、自分の記録にもなるので近々ぜひ載せますね)

種まきや苗を植えるのは子供たちも手伝ってくれました。かぼちゃの種を植えていると、「ミニパンプキンパッチを作るの?」と長男。

ミニパンプキンパッチってかわいくていい考えかも!、、、とは言っても家に植えたのは日本のかぼちゃで、ハロウィーンに使うあのオレンジのものとは違うのですけどね。(笑)

コーンやかぼちゃのような大きな野菜が収穫できたらそれは感動だろうなぁ~って思う。

ここでいい報告が出来るようがんばります♪



-----------------------------------------


春のドラマが続々と始まりましたね。
私は「ごくせん3」をとーっても楽しみにしてました。
一話を見ましたが、、、

やっぱり面白~い!

ストーリーは毎回ほぼ同じと言っていい感じなのに、、なんでこんな面白いのでしょう?(笑)

基本はコメディー、、だけどシリアスなところもあり、ジーンとくる場面もあり、、といろんな要素があるのが面白さなのかも?

笑ったりしんみりしたりドキドキしたり、、、とあっという間の一話でした。次が楽しみで。。(笑)

あと、「ラストフレンズ」と「絶対彼氏」というドラマも見始めて、この二つはまったく違うタイプのドラマですがどちらもはまってます。

ラストフレンズは、彼らが住んでいるシェアハウスがとにかくかわいいのです。アメリカンカントリースタイルの家で、何気にビンテージのコレクティブルなどが飾ってあったり。。。見ていてすっごく楽しいです。

前期のドラマはほとんど見る事がなく終わってしまったのだけど(篤姫だけ見ていました)今期はすっかり引き込まれてしまいました。あ~、時間ないのに。(苦笑)

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 11

2008.04.21
Mon
15:13

ちいこ #Z9.F0EiQ

URL

popoさん、長い私の質問に
答えてくれてありがとうございました♪
popoさん、お仕事もされて家庭菜園やお料理に子育て、ブログもやっていて、、、、。
すごいな-と思います。
これからも楽しみにしています♪
おいしいお野菜の報告待ってますね♪

編集 | 返信 | 
2008.04.21
Mon
22:40

わんもも #IFsEdK7M

URL

ぐんぐん、育ちますように^^
畑仕事は重労働だけど収穫の喜びは格別です!
そして、収穫を喜ぶ子どもの笑顔が楽しみですね。

編集 | 返信 | 
2008.04.22
Tue
08:39

popo #-

URL

ちいこさん、わんももさんへ

■ちいこさん
お役に立てれば幸いです♪
家庭菜園は癒されるんですよね。
これから酷暑が来れば癒しなんていっていられないかもしれませんが。(笑)
今年の目標のひとつは菜園の手入れをきっちりすること!です。
がんばります!

■わんももさん
ありがとう♪がんばります!!
そう、、畑仕事って準備にかかるコストや労働を
考えるとまったく割に合わない仕事ですよね。買ったほうが安い!!
でもそれでも自分で育てた野菜は格別なんですよね。

編集 | 返信 | 
2008.04.22
Tue
17:25

モカチャ #-

URL

春のドラマ

お久しぶりです。
ドラマにはまっていらっしゃるようですね。私もです。もちろん『ごくせん』は見てますよ。あと『Around40』というドラマもおもしろいです。年齢的に。。。ぴったりはまったって感じです。TXはすっかり夏みたいですね。
早くここも暖かくならないかなぁ・・・
P.S.ドラマはインターネットで見ていらっしゃしますか?

編集 | 返信 | 
2008.04.23
Wed
07:36

popo #-

URL

モカチャさんへ

■モカチャさん
お久しぶりです!
ちょうどここ数日、「モカチャさんどうされてるのかな~??」って考えてたところだったんですよ!
通じたかな~?(笑)

Around40は夫が見てるみたいなんですよ。
私も1話を見てみました。なんだか見ていてイタかったです。(苦笑)
自分も一歩違う道を歩んでいたらああいう葛藤を経験していたかも、、と思うと人事ではないです。

ドラマはそうです、、インターネットで見ています♪

編集 | 返信 | 
2008.04.23
Wed
14:33

ちゃあ #-

URL

パンプキンパッチ

e-487
まさかかぼちゃの種からパンプキンパッチが出てくるとは、、
長男くんの想像力には参りました~。 
でも、ホントに純粋なんだなぁ~って読みながら、笑顔になっちゃいました☆

私もドラマ、結構制覇しつつありますよ~(笑)
時間だけはありますから(苦笑い)
そうそう、ラストフレンズって吉祥寺で撮影してるんですよね~。 見覚えある場所ばかりで懐かしくなります。
あのお家、私も気になってました~e-514 

編集 | 返信 | 
2008.04.24
Thu
07:32

popo #-

URL

ちゃあさんへ

■ちゃあさん
今からハロウィーンのことなんて考えるのも恐ろしいけど(ハロウィーンが来るともうその後あっという間に年が終わっちゃうから!)きっとすぐにやってくるんだろうなぁ。あ~、こわ。(笑)

ドラマ、制覇中?!それじゃあぜひお奨め教えてもらわなくっちゃ!
私が見ているものより「こっちのほうがもっとおもしろいよ!」なんていうのがあればぜひ教えてくださいね。

そうそう、ラストフレンズ!!
吉祥寺懐かしいよね~!
あの家、かわいいでしょ?ドラマのサイトに行けば詳しく見られるの知っていた??

編集 | 返信 | 
2008.04.28
Mon
01:48

hello #IF6BzHwI

URL

こんにちは

popoさん、久しぶりにおじゃまします。
畑、すてき!
写真の日差しはもう夏ですね?
畑の報告楽しみにしてます!

ごくせん、面白いですね☆
2と展開はそっくりですが、やっぱりおもしろい~。
popo家はケーブルテレビに入っているんでしょうか?
私も来月末頃にテキサスに行きます。
日本のドラマを普通に見れる環境がつくれたらいいなーと思って♪

編集 | 返信 | 
2008.04.28
Mon
09:06

popo #-

URL

helloさんへ

■helloさん
今日はまた冷え込んで冬に逆戻り?という変な気候です。野菜がちょっと心配!
涼しいのはうれしいけれど、野菜のことを考えると暖かい方がいいなぁ、なんて思ってしまうのは親心のようなものですね。(笑)

我が家はケーブルではなく、サテライトにしています。というのはTVジャパンのサービスがここではサテライトでしか受けられないからなんです。ということでTVジャパンは見られるようにしてありますよ。
今はロケーションフリーTVとかいろいろあり、日本のテレビをオンタイムで見ることも難しくなくなりましたよね!ほんと、いい時代です。
我が家はドラマのほとんどはネットで見ています♪

編集 | 返信 | 
2008.04.28
Mon
17:30

hello #IF6BzHwI

URL

テレビをネットで?

ケーブルではなく衛星放送なんですね。
私の新居もpopoさんのお宅と同じ条件なのではと思うので、真剣に検討中(笑)
どこのサテライトですか?
もしさしつかえなければ教えてくださ~い。

あと、テレビをネットで、どうやって見られるんですか?
Youtubeとかなのでしょうか??

最新の更新見ましたよ~。すごーい、すてきなお庭!
私が渡米するのは5月末ですが、植え付け時期が間に合う作物があったら早速チャレンジしてみたいです!!

編集 | 返信 | 
2008.04.30
Wed
08:49

popo #-

URL

helloさんへ

■helloさん
サテライト、、多分ひとつしかオプションがないのでは?と思うのですが、
Dish Networkっていいます。
チェックしてみてくださいね♪

日本のテレビは、、、色々見られるサイトがあるようです。
Youtubeで見ることもありますが、夫がたいてい
どこからか見つけてきてくれるんです。。(笑)
夫に聞いてみ見ますね。

こちらは11月ごろまで余裕で暖かいから、
秋に植えても収穫可能なものもたくさんあると思いますよ~。
5月末はもうかなり暑いだろうけれど、それでもまだ
間に合うものもあるのでは??と思います。
コーンとか、、いいかもしれないですね!?

編集 | 返信 | 

Latest Posts

