スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ピリッとスパイシーなチリ入りチョコレート/仕事復帰

 19,2008 15:57

......................................

先日友達がおすそ分けしてくれたチョコレート。Lindtのチリ入り!

チリチョコレート

最初は辛さを感じないのだけどあとでじわ~っと来ます。友達はこれにはまっているとか。Lindtはチョコレート自体がおいしいのでこれもかなりいい感じです。ダークと書いてありますがそれほどビターではなく食べやすいですよ。
お菓子作りなんかに使ってみたいな。
テキサスではチリ入りのチョコレートケーキを出すレストランも結構あって、これがなかなかいけるのです。

-------------------------------------------------------------

さて、月曜日です。。

昨日までの顔の腫れを見ていると今日もとても出勤は無理かな、、、と思っていたのだけど、昨夜は痛みもずいぶんましになったようだったし、顔の腫れも心なしか少し引いたような、、(まだまだ腫れてはいるんだけど)
なので思い切って出勤しました。しばらく休んで仕事もたまっているから気になって。。家からも仕事は出来るのだけど、やっぱり出勤した方が片付くのが早いから。

日本に住んでいたらマスクでもして出勤したいところだったけれど、ここではマスクをしている方が怖い。。(笑)なのでもう開き直りです。
上司や同僚は、
「大丈夫??無理しないでもう帰りなよ。家で仕事したっていいんだし、やれることはやってあげるから大丈夫だよ。」
と。。

ありがたいなぁとほんと思いました。(涙)

短い間ではあるけれど、しばらく仕事を休んで家にこもっているとなんだか隔離されたような取り残されたような気分になっちゃうものです。特に体調が悪いときにはなおさらネガティブに。
「もう私の居場所、、ないんじゃないかな。。?」なんてところまで考えたり。

なので久々に出勤してみんなに暖かい言葉をかけてもらってほっとした気分になりました。(それからもうひとつ!ブログでコメントを下さった方々にも心より感謝です。家にこもっていて暗くなりがちな時に、ここでの皆さんとのコミュニケーションは私を明るい気持ちにさせてくれました。ほんとにありがとう。)

子供を産んでから、「仕事やめようかな、、、どうしようかな。。」って考えたことが今まで何度もあったけれど、今は「仕事があるってありがたい」ってしみじみ感じています。今の仕事が好きだし、雇ってもらえているうちは出来る限り会社に貢献して、がんばって働いて行きたいなぁと今は思っています。

あ、でももちろん一番大切なのは家族ですから、そこのところはバランスをとりながら。(笑)

先週は腰を痛めて寝込み、その後よくなったと思ったらすぐにサージェリーで、夫には大きな負担をかけてしまいました。家のこと、子供のこと、、そして私への気遣い、、すべて引き受けてくれてほんとにありがたかったです。

そして子供たち(得に長男)にも心配をかけてしまいました。

明らかにぱつんぱつんに腫れた私の顔を心配そうな顔で見る長男、、

私「ママの顔、まるでカエルみたいでしょ~?」

長男「...... No...」 (困った顔。あきらかに無理してる。(笑))

私「ほんとに?ママの顔、別に大丈夫?」

長男「.....うん.....」 

と気遣ってくれる優しい長男でした。(笑)

優しい子に育ってくれていてうれしい。。


あ、、、でもこの間には彼と大喧嘩もしたのですけどね。(笑)この話はまた次に。。

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 9

2008.05.19
Mon
19:55

うく #sj93pB3o

URL

偶然!

popoちゃん、仕事復帰できてよかったね。
でも無理しないようにね!

このチョコ、偶然!先日うちのDarkチョコ+スパイシー好きな旦那に
買ってきたところだったの。旦那もpopoちゃんと同じような感想言ってたよ^^

編集 | 返信 | 
2008.05.19
Mon
20:18

わんもも #IFsEdK7M

URL

おはようございます!^^
うちの方へもコメントくださってありがとうございました。
痛みがある時は体に力が入って凝りやすいので、もみもみしたり軽くストレッチしてリラックスを心がけて無理しないでください。
お仕事に行くことで、心が明るくなるのは素敵ですね^^
でも、ぜーったいに無理しないでください。
今後、より早く元気になるためには、ペースを落としておくことが大事ですもんね。
^^

編集 | 返信 | 
2008.05.19
Mon
23:50

ETSUKO #-

URL

長男君、本当にやさしい子に育ってますね~!文章読んでで微笑んじゃいました!

仕事してる時は、あ~ながい休みが欲しい!っとか今日は仕事いかないで家を掃除したいのに~!!っとかいう日ありますよね!でもこれが何日も仕事を休んだりすると社会から隔離されたような気分になるって分かる気がします。結局、私もPOPOさんも働くのが好きなのかもしれないですよね。

編集 | 返信 | 
2008.05.20
Tue
11:42

popo #-

URL

うくちゃん、わんももさん、ETSUKOさんへ

■うくちゃん
ありがとう~♪
食べられないこと以外は普通の生活に戻りつつあります。。

うくちゃんもこのチョコ買ったところだったんだ!!
ふふふ、、、偶然~。
リンドのチョコレートはおいしいよね~。

■わんももさん
おかげさまでようやく痛みは治まりつつあります。。
でも完全になくなったわけではなくて、今はなんか口の中が荒れているような、、そんな感じ。
やっぱり何を食べてもおいしくないです。(涙)
あー、早くベイビーフード以外のものが食べたいです。(笑)

そうですね、、、無理はしないように心がけます♪
早く治したいですから、、、
もうしばらくはのんびりさせてもらうつもりです。

■ETSUKOさん
ほんと、、、ETSUKOさんの言うとおり、やっぱり働くのがすきなのかも知れないね~。
もちろん仕事しているといろんなストレスや悩みも出て来るけれど
見返りも大きいもんね。金銭的にも精神的にも。
出来る限りがんばろうね~!

編集 | 返信 | 
2008.05.20
Tue
16:38

yukarinn #-

URL

お大事にネ。

ひさしぶりに来てみたら、そんな大変なことになっていたなんて!

一度に3本も…。痛そうー。

でもみんなにいたわってもらえてpopoさんはラッキーですね!それに長男くんの言葉。これも一生忘れられないよね。

母の日のカードもすごくステキだったし。
長男ってちょっぴり繊細でそんでもって観察力がすごいのよね。私も日々驚かされてるわ(笑)。

あまりムリしないで甘えられるときはとことん甘えちゃおうー!

編集 | 返信 | 
2008.05.20
Tue
16:39

Berry #7yu2AX4I

URL

初めまして♪

実は少し前から何度かこっそり?お邪魔していたのですが、初コメントしますv-10
いつも素敵な暮らしと綺麗な写真にうっとりしていました( ´艸`)

体調は大丈夫ですか?
私も間もなく抜歯の予定でなんだかリアルで怖いですΣq|゚Д゚|p

また美味しいレシピを楽しみにお邪魔させてください<(_ _)>

編集 | 返信 | 
2008.05.20
Tue
19:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.05.20
Tue
20:31

popo #-

URL

yukarinn、Berryさんへ

■yukarinn
実は3本じゃなくて4本だったの。。(苦笑)
それ以外にも歯茎の再生手術だとか骨の再生手術だとか
とにかく口全体にかかわるものだったのね~。
だからほんと、、きつい!

でもほんと、子供たちには癒されてます。
yukarinnところの子供たちもほんと、、かわいいよね~!
そろそろもう何かあったら頼れる年頃になってくるよね♪

■Berryさん
はじめまして♪

私の体験談で怖がらせてしまったかも知れませんが、
普通に一本歯を抜くだけならたいていは大丈夫ですよ~!
心配無用です!(笑)
私の場合は本当におおがかりな手術だったんです。
歯も4本も一度に抜いたし、、、
なのでリラックスして歯医者さんに行ってこられてくださいね。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします♪

編集 | 返信 | 
2008.05.20
Tue
20:56

popo #-

URL

Tさんへ

プライベートメッセージを下さったTさん
ありがとうございました♪
結局抜いたのは3本ではなく4本でした。。
そのうちの3本はもうほとんど痛みもなくなり
腫れもひいてきているのだけど、一本だけ抜いた後の
歯茎がまだかなり腫れているんです。
痛みは我慢できない痛みではないですが、特に夜になると
少しズキズキする感じです。
明日には楽になるといいなぁ。。

でも今後の治療は今回ほど大変ではないと教えていただけて
ホッとしました!これがまたあるのかと思うとやっぱり憂鬱で。

親切なアドバイス、本当にありがとうございました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

