スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


海老とブロッコリーのパスタ

 20,2008 23:24

......................................

昨日の夜ごはんは海老とブロッコリーのパスタでした。

海老とブロッコリーのパスタ

おいしそうだったなぁ。。(涙)
もちろん私はまだ何も食べられないので、おいしそうな匂いをかいだだけで終わり。食べたくて食べたくて仕方がなかったから、ちょっと残った分を冷凍しました。歯が治ったら絶対食べるんだ~!!

ここのところ私は冷凍の鬼と化してます。(笑)おいしそうなものがうちにあれば全部ちょこちょこ冷凍。もちろん、後で食べられる様にです。元気になったら食べよう、、、それを楽しみにして今は耐えるしかありません。

ちなみに今日食べたものは、、、ダノンのActiviaというヨーグルトタイプの飲み物、そしてEnsureという栄養ドリンク(モカキャラメル風味)を混ぜたアイスコーヒー、それからこれでもかというほどふにゃっふにゃにふやかしたコーンフレークをなんとか少し、、、これだけ。おかゆでも作ろうか、、、とも思ったのだけど、どうもおかゆには食欲がわかず食べる気にならないのです。かといって他に食べられるものもないし。。

昨日はホールフーズマーケットのシーフードエリアで売られているスープ(ロブスタービスク)を買ってきて食べたのだけど、塩辛くて口の中が荒れてしまいました。塩辛すぎ。

食べられるようになっても、当分はポタージュなどのどろどろとした食べ物は受け付けなくなりそうです(具の入った汁物なら大丈夫)。もう恐怖症~。

そんなわけなので毎日体重が減ってます。過去にダイエットをしたときに一番痩せた体重と今同じくらい。(とはいってもまだまだ結構あるのですけどね。(笑))とにかく健康的な痩せ方ではないので目の下のくまがくっきり!あ~、怖い。

食べられるようになればあっという間に体重は元に戻るだろうから(この点は自信あり!)あんまり心配しなくてもいいか、、と思うのだけど、まだ当分食べられそうにないから。。いったい今後どれくらい体重が落ちるんだろう、、と思うとやっぱり体力的な面でちょっと不安になります。

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 11

2008.05.20
Tue
21:44

アクアマリン #-

URL

時間も薬

今回はこちらからコメントいたします。
ずいぶん楽になられているようで、よかったですね。
食欲はあるのに食べられないって…つらいですよね。でも時間の経過とともにきっと今より良い状態になるし、何でも食べられる様になりますよ!あと少しの辛抱ですね。
ご家族とおいしい食卓を囲む日が早くくるといいですね!

編集 | 返信 | 
2008.05.20
Tue
23:59

わんもも #IFsEdK7M

URL

おいしそうですね。
今日はうちもパスタです。
口が荒れるのは、胃が悪いからかな?
胃が悪いときって口の中がキズキズになるんです。噛んじゃって・・。
しんどいですよね。冷凍庫が満杯になる前に食べられるといいですね。
(;;)

編集 | 返信 | 
2008.05.21
Wed
08:31

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

まだまだ固形食が食べられないんですね。かわいそうに。おかゆを食べる気がしないなら、オートミールはいかがですか?私は好きじゃないんですけど、うちの家族はバターとはちみつ・ブラウンシュガーなんかを入れて食べるのが好きですよ。

それと、健康的に食べてやせるのと違って、病気とかで食べられないせいでやせると、ほんとにすぐリバウンドしますよね。体力の衰えも心配ですね。普通に食べられるようになったらジムにでも通って体力を回復してくださいね!

あと、ちょっと前の記事でエコバッグについてコメントしましたが、先日Hobby Lobbyで無地の布バッグを買いました。でも昨日ウォルマートに持って行くのを忘れました(涙

編集 | 返信 | 
2008.05.21
Wed
09:11

gengen #-

URL

ほんとにおいしそう。拷問ですね(笑)
食べないと、体力も気力もなくなりますもんね。。
でも、あきらめずに少しずつでも食べてくださいね。
冷凍したもの、全部食べられる日がはやくきますように!

編集 | 返信 | 
2008.05.21
Wed
10:09

popo #-

URL

アクアマリンさん、わんももさん、ぴーなっつさん、gengenさんへ

■アクアマリンさん
こんにちは♪
応援ありがとうございます!
ほんと、、、よくなるためですからね、、がんばります。
これくらい、他の病気を思えばなんてことないことなんですよね。
弱気になっている場合ではないぞ!と思ってます。
たぶん気が付いた頃にはまたがつがつ食べて
体重も戻っていて、、あれはなんだったの?なんて
思っているんですよね~。(笑)

■わんももさん
パスタは手軽でいいですよね。
野菜も一緒に入れてこれだけで栄養もOK!としたいところですが、、
子供たちは野菜をよけて食べてくださいます。(苦笑)
口が荒れた、、というか傷口に塩は刺激が強すぎたんですね、きっと。。
でも胃が悪いっていうのもあるかなと思います。何しろ抗生物質を
ずっと飲み続けているので、、

そうですね、、冷凍庫が満タンになるまでには食べられるようになりたいです。(笑)

■ぴーなっつさん
オートミール、考えてたんです!
でも食べたことないんですよ。。だからどうしていいものかよくわからなくて。
うちは夫も誰も食べないし。
グロッサリーストアで見てみようかな。

そうなんです、一気に痩せると一気にリバウンドが来ますよね。
体重の急な増減は絶対体によくないので、
食べられるようになってもちょっと気をつけようと思います。

布バッグ、、忘れるのよくわかります!
私もいつも忘れてたんです。だから車の助手席に常に置いておくことにしました。
これで忘れないようになりましたよ~。

■gengenさん
はい、拷問です。(笑)
食べないことにもだんだん慣れてきてしまいました。
これも怖いですよね~。
栄養ドリンク、、あまり美味しくないけれど、これを飲むとちょっと体力がつく気がしてます。
しばらくはこれでしのぎます。。(涙)

編集 | 返信 | 
2008.05.21
Wed
15:38

モカチャ #wUU/2EuQ

URL

Popoさん、大丈夫ですか?
インプラントということはブリッジもできない状態になってしまったってことでしょうか?
私も半年ほど前に胃の調子がおかしくなり何も食べ物を受け付けなくなったときに劇やせしましたがすっかり元に戻ってしまいました。ちょっと残念・・・ははは。
食べれないって辛いですよね。私の場合はおなかもすかなかったので自分で自分のことが信じられなくなったくらいです。食べることが大好きですから。
おだいじになさってくださいね。

編集 | 返信 | 
2008.05.21
Wed
19:10

popo #-

URL

モカチャさんへ

■モカチャさん
苦しんでます~。(涙)
ブリッジはできるのだけど、ブリッジするには両側の歯を犠牲にしなくちゃいけないし、ブリッジはいつかまただめになってリプレイスしなくちゃいけないので、思い切ってインプラントを選んだのです。自分の歯と同じように噛める、、、というのが魅力で。。

モカチャさんは胃を悪くされてたんですね~。何か原因がありましたか?食べられないのはほんと、、辛いですよね。。
でもやっぱり一度に痩せると一度に戻りますよね~。(苦笑)

編集 | 返信 | 
2008.06.04
Wed
03:58

ニモ #-

URL

おいしそ~。

はじめまして!初めて書き込みさせて頂いてま~す。このブロッコリーと海老のパスタ、超~おいしそうなんですが、味付けなどはどうしているのですか?教えて下さい。私は料理下手で困っている今日この頃です。とほほ。。。。。

編集 | 返信 | 
2008.06.04
Wed
07:24

popo #-

URL

ニモさんへ

■ニモさん
はじめまして。こんにちは♪
このパスタですが、、、まずブロッコリーはパスタが
茹で上がる1分ほど前に鍋に入れて一緒にゆでちゃいます。
フライパンににんにく少々と大目のオリーブオイルを弱火で
温め香りを出します。海老を入れてワインを少し振りかけ
蓋をして1分ほど蒸し焼きに。
その後茹で上がったパスタ、ブロッコリー、そしてパスタのゆで汁
少々をフライパンに加え、塩コショウで味付けしておしまいです。
塩は結構しっかり目にしないとパスタは味がないので、
味見をしながら好みの塩加減にしてみてください。

とっても簡単ですよ!

編集 | 返信 | 
2008.06.08
Sun
17:02

ニモ #-

URL

ありがとうございました

ありがとうございました。今度ぜひぜひトライしてみます。これからもよろしくお願いしま~す。ブログ楽しみにしてます。v-7

編集 | 返信 | 
2008.06.09
Mon
09:50

popo #-

URL

ニモさんへ

■ニモさん
パスタはほんと手軽に出来るので、、ぜひぜひ!苦手だと思っていても数をこなすうちにすっかり得意になっているはずです♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

