スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナたちが、、、

 26,2008 01:36

......................................

家の玄関脇になんとなく置いてあったバードハウス。
今日そこに鳥が飛んできたのを見かけて、それがいかにもヒナ鳥にえさを運んできているかのように見えたのでもしや、、、と思って覗いてみると、、、

バードハウス 6羽の鳥の雛


やっぱり!いました、いました~!
かわいいヒナが6羽も!

まだ目も開いていない赤ちゃんです。でも少し音を立てると親鳥が帰ってきたのだと思い、口をパクパクしてえさを催促します。かわいい~。

親は頻繁に何かを加えて戻ってきます。6羽もいるのだから大忙しなのだろうなぁ。

さっそく子供たちにもヒナを見せてあげました。これから飛び立つまで大切に見守りたいと思います。蛇なんかに食べられたりしませんように!

強風がふいたりしても倒れないように、この後夫がこのバードハウスを固定してくれました。今後が楽しみです。

鳥の巣、、、ほんとにこうやて鳥が巣を作ってくれるのだったら、もっとたくさん庭においてみたいなぁ、と思いました♪


----------------------------------------

歯のほうはずいぶんよくなってきて、やわらかーいものを少しなら食べられるようになっています。今日はオーブンで焼いた魚と、卵がけご飯を少し食べました。というわけで体重ももうこれ以上減ることはなさそうです。これで一安心といったところ。

今日は階段下のクローゼットと、それからガレージの大掃除をしました♪それから自分のクローゼットの中も全部整理し、大量の服をグッドウィルへ。半分くらいになったのじゃないかなぁ。あぁ、すっきり!

明日はメモリアルデーでお休み、、、というわけで明日も一日片付けに励む予定です。明日はオフィスとユーティリティールームを片付けたいなぁと考え中。

しかしほんと、、、、モノって何でこんなにどんどん増えていくものなんでしょう~。捨てても捨ててもまた、、、

今年の目標の一つは「ミニマムに暮らす!」でしたが、、、苦戦中です。(苦笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2008.05.26
Mon
19:49

アクアマリン #-

URL

子どもの成長?

popoさんにとっては一気に子どもが増えた気分ではないですか?
かわいいヒナたち、元気に巣立ちますように!
それから、少しずつ食べられるようになってよかったですね!

編集 | 返信 | 
2008.05.27
Tue
07:34

gengen #-

URL

バードハウスにヒナがいるなんて、なんてかわいいんでしょ。絵本みたいですね。巣立つ日まで成長をみられるのが楽しみですね。きっと毎日の日課になりますね♪
少し食べられるようになってよかったですねー。体力取り戻してくださいね!

編集 | 返信 | 
2008.05.27
Tue
07:48

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

こんにちは!
歯の調子がよくなってきたようでなによりです。こういうとき、歯の健康の大切さを実感しますね。私ももっと気をつけます。

ヒナ、かわいいですね♪ ヒナや親鳥のようすを見てるとあっという間に時が過ぎません?けっこう飽きないですよね。

ところで、よく自分の服を半分も処分できましたね。私は何年も着てない服でも気に入っていたり愛着があったりしてなかなか手放せません。日本で買った服も、こっちの人はラベルが読めないだろうと思って保管したまま。でも娘の服は片っ端からチャリティ行きです^^

でも本当に「ミニマムに暮らす」のは難しいですね。特にエレクトロニクス製品があふれている現代では、付属品とか予備品とか知らぬ間に増えていくんですよね・・・。

編集 | 返信 | 
2008.05.27
Tue
10:14

popo #-

URL

アクアマリンさん、gengenさん、ぴーなっつさんへ

■アクアマリンさん
ひなたち、、今朝見たらもう目が開いていました!
成長が早いですよね~。
ほんと、子供が増えた気分、、かも。(笑)

歯のこと気にかけてくださってありがとう。(涙)
おかげさまで、、順調に食べられるようになってきて
順調に体重も増えそうです。(笑)

■gengenさん
バードハウスってもともと鳥のためのものなんだろうけれど
実際に巣を作ってくれたのははじめて!
設置する場所やらなにやら環境がよくないとだめなんでしょうね。
今回は玄関脇の私の肩の高さくらいの場所で、、びっくりでした。
毎年戻ってきてくれたりするといいなぁって思います♪

体調の方はおかげさまですっかりよいです。
ありがとう~♪
(ちょっと腰の方がまだ危いのですけどね、、(苦笑))

■ぴーなっつさん
ほんとに、、、歯って大切ですよね~!!
入れ歯になったりするとほんと不便だそうなので
そうならないためにも今はがんばらないと、、

ヒナ、見ていると飽きません!
でも親鳥がひっきりなしに食べ物を運んでくるので
あんまり覗いてられないんですよ~。
私がいると飛んで行っちゃうので、、

服は思い切りましたよ~!!(笑)
もう1年以上着ていないと思われるものはほぼすべて処分しました!
日本のタグのものも全部まとめてグッドウィルへ。
というわけで服はずいぶんすっきりしたのですが他のものがまだまだ
片付いてません。
入らないものはすべて処分してすっきりしたいです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。