スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンとペンネのローズマリークリームソース

 27,2008 16:09

......................................

柔らかいものなら何とか少量ずつ食べられるようになってきました。
4キロ減った体重も1キロ戻り、、、せめて2キロは死守したい~。(笑)

というわけで、、、スパゲティよりも食べやすそうなペンネパスタを使ったお料理を。

鶏肉とペンネのローズマリークリームソース

前から気になっていた川津幸子さんのレシピです。
数多く持っているレシピ本の中でもお気に入りの「ごはんよ、急げ! (夕ごはんまで、1時間)」という本から。
この本には食べてみたいと思うようなおいしそうなレシピがたくさん!しかも作り方がいたってシンプルなのです。とってもお奨めですよ~。

このパスタもほんとに簡単なのにちょっと洒落た味で、、お客さんに出してもいいなぁ~、なんて思うものでした♪

ごはんよ、急げ! (夕ごはんまで、1時間)
ごはんよ、急げ! (夕ごはんまで、1時間)


-------------------------------------------


3連休でしたが、、私はほとんど家に閉じこもりっぱなしの3日間でした。
夫は子供たちを連れてネイバーのプールに遊びに行ってくれたりしましたが私はその間も家の片付けに専念!

自分のクローゼットを片付けて半分ほどの服を処分したあとはキッチンに取り掛かり、ごちゃごちゃして目障りだったものを別の場所に片付けて整理。なんだかすっきり広くなった感じ!

そして予定通り階段下のクローゼットの中のものをすべて引っ張り出して、ゴミ、寄付、保存、の三つに仕分けをしました。ここにはわけのわからないケーブル類や使っていないDVDプレーヤーなどもごちゃごちゃと入っていたので、それは夫に処分するように指令を出し、私はその他のものの片付けを。。

あんなにたくさん物があったのに、結局必要なものだけ残そうとしたらほとんど何も残りませんでした。(笑)いや~、、恐るべし。だって下の子のオムツの残りとか、、入ってたし。(ちなみにオムツを卒業してから7~8ヶ月がたつかな)
この階段下のクローゼットは腰をかがめたら入っていけるほどのスペースがあります(奥行き2メートルくらいかな)。がらーんとしたクローゼットには、今後のために小さな棚を入れました。

このすっきりしたスペースを見て大喜びしたのは長男。(笑)
「ポケモン基地を作ってもいい~??」と、持っているありとあらゆるポケモングッズを持ってきて、このクローゼットにこもり始めました。

確かにこれは楽しいよなぁ~。子供って狭いところが好きですもんね。私も子供の頃は何かで壁を作って小さいエリアを作り、そこにこもるのが大好きだったからな。

気が付くと棚にはポケモンのフィギュアが綺麗に並べられ、その他ポケモンの本やらカードやらもろもろも綺麗に棚に整理されていました。(笑)

そしてドアには「オープン」ひっくり返すと「クローズ」とかかれたサインまでが、、

すっかり子供の基地と化してしまったようだけれど、まぁ、それもいいかな、と思っています。楽しそうだし。

夫は汗だくになってガレージの整理もしてくれて、入らないものはクレイグスリストに載せて売ったり無料で持って行ってもらったりもしました。

でもこれだけ働いてもまだまだ片付けなくちゃならないところが残ってます!いっそのこと夫と二人で一週間くらい休みをとってとことん片付けてやろうか、、なんて真剣に考えたりして。

バケーションに行くお金もないしいい機会かも、、?
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2008.05.27
Tue
19:39

モカチャ #-

URL

プロダクティブな連休だったようですね。
だいぶ食欲も戻ってくられたようでよかったです。TXはもう夏日でしょうか?ご存知だとは思いますがハーゲンダッツから限定でグリーンティーフレーバーが出てるんですよね。私もさっそく買って食べましたがさすがはハーゲンダッツ、上品なお味でおいしかったです。アイスクリームなら噛まなくてもいいのでいかがですか?
あと、TXはプロパティーTAXが高いということをどこかで読んだのですが本当ですか?

編集 | 返信 | 
2008.05.27
Tue
20:37

わんもも #IFsEdK7M

URL

すごい!

気候がいいにしても、まだ術後の日もあさいというのに、こんなに動けるpopoさんの体力って尊敬しちゃう。
お疲れ様でした。気持ちいいでしょうね♪
私もがんばろーっと。
マカロニが食べたくなりました^^

編集 | 返信 | 
2008.05.28
Wed
14:33

popo #-

URL

モカチャさん、わんももさんへ

■モカチャさん
テキサスはすっかり夏ですよ~。100度近くまで上がる日が多いです。
それでもまだ朝晩は過ごしやすいので夏本番、、というわけではないのかも。

グリーンティー、食べてます!(笑)
値段もお手頃でうれしいですよね~。アジアンマーケットで
グリーンティーアイスを買うと倍くらいするから、、

プロパティータックス、高いですよ~!
このあたりでは家の値段の2.7%~3.3%くらい、、、のようです。
ただテキサスは州税がないのでそれでとんとん、、、という感じでしょうか。
ちなみに消費税は8.2%くらい。。でも食料品には消費税はかかりません♪
これも州によって違うんですよね~?

■わんももさん
術後と言っても口の中だけですからね、、大丈夫ですよ!(笑)
傷口の痛みもようやくなくなりました。
体力には自信があるんだけど、、最近ちょっと弱っているなぁ。
運動してないからかもしれません。
またがんばって定期的な運動を始めたいです。
ここにいると歩くこともないので本当になまっちゃうんですよ~!
歩くのは駐車場からオフィスまで、、それだけですから。(苦笑)

編集 | 返信 | 
2008.05.28
Wed
23:29

Miki #-

URL

Get Well Soon!

popoさん、ご無沙汰してます!
って言っても、ブログは毎日のようにのぞいてました。
歯・・・大丈夫ですかー??
痛そうです><
しかも、4kgも痩せてしまっただなんて!!う、うらやましい・・・のが本音だけど、popoさんは体力消耗してそうだから心配です。
ママ業も、お仕事も、お料理も、お家のことも全部すごく丁寧にきちんと向き合ってて、すごいなぁっていつも思ってます。
汗だくになってガレージの整理をしてくれた旦那様も、とても頼もしいですね!
早く良くなりますように。
ご飯が美味しく食べられるのが一番ですよね!!!
ところで、ペンネ・・・実は苦手なのです。こんなにパスタ好きなのに、ペンネはどうも、生地?が分厚すぎて・・・笑
だから、popoさんが歯が痛いのにペンネを食べててびっくりしました。
チキンとローズマリー、とっても美味しそう!

編集 | 返信 | 
2008.05.29
Thu
15:16

popo #-

URL

Mikiちゃんへ

■Mikiちゃん
こんにちは~♪
いつも来てくれてるのね、、ありがとう!

歯はずいぶんましになってきました。。
といってもまだ柔らかいものをそろりそろり、、としか噛めないのだけど。
体重は1,5キロほど戻っちゃったよ~。
これ以上は戻さないようにがんばろうと思うけど、、難しいよね!

ペンネ苦手なんだ??
私はパスタならなんでも好きかな~。
一番すきなのはやっぱりスパゲティだけれど。。
ペンネはまとまってくれるので今は食べやすかったの。
もちろんやわらかめーにゆでてね。(笑)

編集 | 返信 | 
2008.05.31
Sat
08:27

ともみ #-

URL

ん?歯を抜いたのね?!
痩せちゃうまでとゆうことは、1度に何本か抜いたんだね?わぁ~^^;
お疲れさま!!お大事にしてね。
過去をさかのぼってよんでみるからね。笑 
で、このパスタ美味しそう♪
レシピ教えて欲しい~~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。