スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ケンタロウさんシュウマイ♪

 02,2007 08:19

......................................

ケンタロウさんレシピのシュウマイです♪

31_02.jpg


豚肉とたまねぎのみ、、ととってもシンプル。これは前にオレンジページの特集に載っていたものでした。

以前このシュウマイを作ったら子供たちに好評で、次男なんてほかのものには手をつけずこれしか食べなかったほどでした。

でもその後、なんとか野菜を食べさせようと野菜たっぷりのシュウマイを作ってみたら、、、

拒否された。(苦笑)

このレシピだとやっぱり子供たちはパクパクと食べてくれます♪

なのでうちはこのケンタロウさんのシュウマイレシピに落ち着きそうです。簡単でおいしい!

--------------------------------

我が家のキッチン、、、こんなことになってます。

31_01.jpg


昨日、結局午後になってようやくカウンタートップをはずす人が来てくれて(悪びれもせず)、その後無事キャビネットも取り外されました。

キャビネットの裏側には、、、やっぱりびっしりとカビが生えていました。sc06

でも幸い、壁の裏側は大丈夫だったようで、、

とりあえず念のためということで、壁の内側にカビが広がるのを防ぐという薬を撒いて、その後この写真の大きな機械がセットされました。。

除湿機なのだそうです。

ゴーっとすごくうるさいのだけど、これを3日3晩ほどつけっぱなしにしていてください、とういこと。

新しいキャビネットも来週届くそうで、意外に早く片付きそうでホッ。担当者がかわるとこうも違うんですね~。まったく!

さて、月曜日はレイバーデーで、アメリカでは貴重すぎる3連休です!明日から一泊でガスバストン+ヒューストンに遊びに行ってきます。楽しみだ~。

皆様もよい週末をお過ごしください。Brilliant

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2007.09.02
Sun
08:09

スノーガール #-

URL

Popoさん、ホントなんかとんでもない事になってません???
なんかFanが3日3晩回り続けてるだなんて・・・。でもカビが消えてくれる方が先決か!
でもこれっておうちのワランティーで出来たんですか???それともPopoさん出費してる???
うちはすでにワランティーが切れている(1年だけ)ので、何かあっても自分達持ち。。。怖い。・・

編集 | 返信 | 
2007.09.02
Sun
08:20

純太 #-

URL

を!

私もオレンジページの特集号、いきつけの美容院で貰っちゃいました(笑)

ケンタロウさんのレシピはホント、便利ですよね~!しゅうまい、私もやってみようかしら??popoさんみたいに綺麗に包めないかも・・・(笑)

編集 | 返信 | 
2007.09.04
Tue
07:19

popo #-

URL

スノーガールちゃん、純太さんへ

■スノーガールちゃん、
ふふふ、、、すごいことになってるでしょ?
でも予想していたより被害は少なくすみそうでホッとしてます。
これはビルダーの不手際で起こったことなので全部相手持ちです!
ほんとねぇ、、家に何か問題が起こるとお金がかかるのよねぇ。。
ワランティーが切れると怖いよね!

■純太さん、
え?美容院って雑誌も売っているの?(笑)
しゅうまいってやってみたらすごーーーく簡単でびっくりしますよ~。
ぜひぜひ!
材料も少ないし、包むのも餃子なんかよりずっと楽。
私も自分で作ってみるまでは敷居が高いと思っていたのだけど、
ほんとに簡単なのです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

