スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


夫とランチ?

 09,2005 01:01

......................................

先日友達と行ったカリビアンレストラン
夫もきっと好きだろうと思ったので先週彼をランチに誘い、また行ってきました。

今回は私はソルトフィッシュ(塩漬けにした魚。カリブではよく食べられるようです)を使った料理(写真)、夫は薄切りのステーキをオーダーしました。



ここではサイドディッシュを三つ選べるのですが、そのうちのひとつに私は揚げたキャッサバを頼んでみました。写真左手に写っている黄色いポテトのようなものがそれなのですがこれが思ったよりずっとおいしい!上に載っているガーリックがまたなんともいえません~。

上の方の黒っぽいものは黒豆とっしょに焚いてあるご飯。これもおいしいです。

ちなみにここでのお料理は、ガーリックがかなりきいています。ガーリックの嫌いな人には拷問かもしれないですね。(笑)でも案の定、夫はこのお店をとっても気に入ったようでした。

実はアメリカに来てもう7年以上、、夫と二人でランチを食べたことなんてほんとに数えるほどしかないのです。ほんとに7年間の間でこれが5回目くらいではないかなぁ。私の周りを見てみるとよく夫婦で待ち合わせてご飯を食べたりしているみたいですが、、

今回夫を誘ったのは、、ほっとできる人と一緒にランチを食べて気持ちを落ち着かせたかったから。最近色々あってちょっと気持ちが沈みがちだったので。。

一番ほっとできる、信頼できる人とおいしいランチをゆっくり食べて、心がほんの少し充電された気がします。こういう人がそばにいてくれるのはほんとにありがたいことだなぁ。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング






関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2005.11.08
Tue
22:28

Eliel #79D/WHSg

URL

popoさん、こんにちは。
ご主人とのランチ、いい時間を過ごされたようでよかったですね。
気持ちを落ち着かせたい時にはご主人と、なんて素敵ですね。
な~んて、私もなんですが…(*^.^*)お互い幸せ者ですね!
ゆっくり休んで、また明日からがんばりましょうね!

編集 | 返信 | 
2005.11.09
Wed
08:43

popo #79D/WHSg

URL

■Elielさん、
こんにちは♪
夫とのランチ、、たまーに二人だけになると何を話していいのかわからなくて困ったりするのですけれどね。(苦笑)子供が出来るとほーんとにこんなものですよね~。
でも何を話すわけでなくても気取らなくていい人と一緒にいられると休まるのですよね。
メッセージどうもありがとうございました。はい、またがんばります!(^^)

編集 | 返信 | 
2007.01.14
Sun
09:39

maria #79D/WHSg

URL

これは、おいしそ~。 絶対行きます! 近所だし。これは、”タコカバーナ” の近くなんでしょうか? それとも”ウエンデイーズ” の近く? 以前は、ラテン料理を食べに南まで行ってたんですが、これでそこまでいく必要なくなりそうです。うれしい! ユカフリートもおいしそうですね~。美味しい情報ありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2007.01.15
Mon
09:33

popo #79D/WHSg

URL

■mariaさん、
はい、タコカバーナのほんとにすぐ近くです。(笑)最近行っていませんがまだあいているといいなぁ。ちょっと場所が辺鄙なので心配。mariaさんはこのお店の近くにお住まいなのですね~。私も以前はかなり近くに住んでいたんですよ!

編集 | 返信 | 
2007.01.16
Tue
09:43

maria #79D/WHSg

URL

早速、天気が良くなり次第探しに行ってみます。もう開いてなかったらショックだな~。開いてなかったら、”タコカバーナ”でファヒータープラッターでも買って帰ります。。(笑)家の家族、結構 タコカバーナ好きなんですよ。 メキシコ人の友達もそこら辺のメキシコ料理屋よりもおいしいと言ってます。フラワートルテイーヤはあそこのが一番ウマイ!
 

編集 | 返信 | 
2007.01.17
Wed
07:25

popo #79D/WHSg

URL

■mariaさん、
あはは~、タコカバーナですね。めったに行かないけれど食べたくなってきました。なかなかおいしいですよね!メキシコ人もお奨め、というのにはちょっと驚き。
ファヒータプラッターがおすすめですか?今度試してみます♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

