スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


創作意欲が~。。

 22,2005 07:16

......................................

なぜか突然やってみたくて仕方がなくなったことがあります。
それは、、、フェルトで食べ物を作ること!!

やりたい!と思い始めるともうだめ。
もう今すぐ作りたくて作りたくて。。(笑)

でも私の性格的に、適当に自分で型紙を作ってやってみよう、、というようにはなかなか思えないのです。マニュアル本がないと。。(苦笑)まずはマニュアルに沿ってやりはじめ基本を覚え、それからでないとアレンジしてみる気になれない。。。

そこでアマゾンからこんな本をオーダーして今届くのを待っているところです♪


フエルトのマスコット


あ~、早く届かないかなぁ。

検索してみるとヤフーオークションでも手作りのフエルトで作った食べ物を売っている方、沢山いらっしゃるようです。ここをクリック。
手間隙かかると思うのですが、、みなさんあまりに良心的な値段で売られているのに驚きます。きっと楽しんでいるからいいや、という感じなのでしょうね。

私も作って人にプレゼントしてみたい!

なんでいきなりこんなことがやりたくて仕方なくなったのだろう、、とっても不思議です。針でちくちくやることで癒されたいのでしょうか。(笑)

小学校時代、大高輝美さんの本でほんとに沢山マスコットを作ったものでした。思い出すなぁ。

実際に作ったら、ぜひここに乗せますので見てやってくださいね。
いつ作るんだ、、?というのが大きな課題なのだけど。。(苦笑)



1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2005.11.21
Mon
20:30

kate #79D/WHSg

URL

はじめまして。
かなり以前、marthaの2層になるカスタードタルトのお話のころから、お邪魔させて頂いています。
(これは私のなかでも大ヒットレシピでちょこちょこ作らせてもらっています。ありがとうございます)
突然、針を持ちたくなるキモチ、すごく分ります。
しかもフエルトって、突然触りたくなるんですよね。
大高輝美さんのマスコット!わたしも小学生のとき良く作りました。
とっても懐かしくなってコメントさせていただく事にしました。
長々とごめんなさい。
フエルト作品、それにたのしいお話楽しみにしています♪
これからもお邪魔させてくださいね。

編集 | 返信 | 
2005.11.21
Mon
21:53

Pooh #79D/WHSg

URL

あはは、「私も作って人にプレゼントしてみたい!」って、かわいい~~~。
私は洋裁系はことごとく苦手で、絶対近づかないようにしてます(笑)。ボタンつけも嫌なくらい…。「ミシンでかたかたやるの、楽しい!」とか言う人がいると、「??」状態なのですが、何かを始める時のわくわくする気持ちって、とってもいいですよね~~。Popoさんの作品、楽しみにしてますね~。

編集 | 返信 | 
2005.11.22
Tue
00:12

Eliel #79D/WHSg

URL

popoさん、こんにちは~
なつかし~です!大高輝美さんだ~。今日のお話しを読みながら「昔よく作ったよな~なんていう人の本だったっけ?」と、考えていたらお名前が挙がってたので、すっきりです。と言う事は、popoさんと同年代ですね!出来上がったら是非ここで紹介してくださいね!楽しみにしています。

編集 | 返信 | 
2005.11.22
Tue
00:35

マメコ(peas) #79D/WHSg

URL

ずっと以前、フェルトで出来たストロベリー・デコレーション・ケーキを初めて見て、すごく感動!「フェルトって、なかなかヤルじゃん!」と思いました(笑)。
忙しいときほど、針でちくちくしたくなるんですよねえ。煩わしさから一瞬、開放されるからでしょうか?
どういうフェルト作品が出来上がるのか、すごく楽しみです。

編集 | 返信 | 
2005.11.22
Tue
08:37

popo #79D/WHSg

URL

■kateさん、
はじめまして♪
あのケーキ、試していただいたんですね!私も長い間作っていませんがまた作りたくなってきました~。
突然ちくちくやりたくなる気持ち、わかっていただけてうれしい~♪やっぱりフエルトって何か独特のものがあるのかな?
でも、、アメリカのフエルトってなんだかごわごわしてるんです。日本のはもっとやわらかかった気が。。
大高輝美さん、人気でしたよね~。本も何冊も持っていたのにもう手元に全然なくて、本自体もほとんどが絶版みたいですね。なぜか去年LAの本屋さんで一冊見つけて買ったので一冊だ持っているんですよ。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね♪
■Poohさん、
手作りってたのしいですよね。私は結構細かい作業が好きみたいです。でも、、編み物とかは仕上げたことがないんですよ。高校の編み物の課題を、一人だけ仕上げないまま卒業したという経歴を持っています。(笑)
作品をアップできるのはいつになるかな~。早く作りたいです!
■Elielさん、
ふふふ、、、はい、同年代ですね、きっと!
ここで紹介するなんていってしまったのでプレッシャーが。。(笑)がんばります!
クラフトショップにフエルトとか刺繍糸とか買いに行くことを考えてわくわくしています♪
■マメコさん、
忙しいときにちくちくやりたくなるこの気持ち、、わかっていただけてうれしい!きっと無心になれる、、まるでヨガをやっている時の感覚なのかもしれません。裁縫はヨガとは反対で肩がこるけれど、、(苦笑)
ケーキはとってもポピュラーみたいですよね。私も挑戦してみたいです~。

編集 | 返信 | 
2005.11.23
Wed
23:37

菜雪 #79D/WHSg

URL

大高てるみ先生懐かしいです!!!
私も2冊くらい持っていました。
実家に行けばあるのなぁ?
ヤフオクのフエルトお菓子、可愛いですよね。
私も3歳の姪っ子にあげようと、何度かウオッチしたのですが、
ほしいと思うと、それが大人気で競り負けたり…。
結局まだひとつも手に入れていません。
針仕事や編み物って、目も肩も疲れるけど、
なんだかすっきりするんですよね。
私も何か作りたくなってきました・・・。

編集 | 返信 | 
2005.11.24
Thu
11:23

popo #79D/WHSg

URL

■菜雪さん、
みなさんに懐かしいって言ってもらえてうれしい~。(笑)
ヤフオクでもやっぱりできばえが良くて値段が手ごろなものは人気でなかなか落とせないのでしょうね。やっぱり自分で作ってみましょう!(笑)
時間を作るのは大変だけれど、自分の手作りのものを与えられるときっとすごく充実感があるような気がします~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

