スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


我が家の今年のサンクスギビングディ

 26,2005 12:59

......................................

ありがたいことにお友達が私たちはサンクスギビングディナーに招いてくれました。。こういったホリデーイベントは家族4人だけで過ごすのって結構さびしかったりするので、ほんとにうれしかったです。(涙)



私たちはパンプキンプディング、ホームメードのクランベリーレリッシュ、そして夫担当のオイスタースタッフィングを持参しました。他に並んだ料理はもちろんターキー+スタッフィングではじまり、マッシュポテト、グリーンビーンキャセロール、コーン、スイートポテトキャセロール、などなど、、

とても楽しい夜でした。。呼んでくれた友達にはほんとに感謝です。

しかしシンは、、、子供が大勢いると、どうしてもその中に入っていけないのです。一対一ならなじむのも早いのですが、複数の子供がはしゃいでいると圧倒されてしまうみたい。次男のマーは突進していくのですけどねぇ。(苦笑)

友達の子供とは前にも遊んだことがあり、長男もこの日その子と遊ぶのを楽しみにしていたのに、実際に行ってみるとどうしても仲間に入れず、、親にべったりとくっついてはなれないし、食後はすぐに帰りたいと言い出して参りました。子供同士で勝手に遊んでくれてその間に親は大人の会話、、なんて思っていたのだけどなぁ。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2005.11.26
Sat
16:22

TINA #79D/WHSg

URL

うわ~。ごちそうがいっぱい♪
さすが、popoさんですね。パンプキンプディングかぁ。
オイスタースタッフィング。初めて聞きました!
どんなお料理なんでしょう。ご主人が作られたんですね。
popoさんもご主人もプロ並みのお料理を作られますよね。
すごいです♪

編集 | 返信 | 
2005.11.26
Sat
16:59

りん #79D/WHSg

URL

うぉっ、すごい料理!!おいしそ~!
シン君は大勢になじめないのかぁ。
人それぞれ、ペースがあるからね。
でも、きっとそれも今のうちだけ。
5~10年後には、『こっちおいでー』って言っても来なくなるよ。かわいくていいじゃない。

編集 | 返信 | 
2005.11.27
Sun
09:01

ナオコ #79D/WHSg

URL

popoさん、こんにちは。
おいしそうな料理がたくさん並んでますね。
私も友人宅で賑やかなパーティーをして、
もうお腹ははちきれそうでした(笑)
質問!なんですが。
クランベリーレリッシュとオイスタースタッフィング
というのは、どんな物ですか?
両方初めて聞きました。
クランベリーソースとは違うんですよね?
オイスタースタッフィングは、オイスターが入った
スタッフィングですか?
スタッフィングにも、いろいろ種類がありますね~。
popoさんのお宅では、クリスマスの準備、始められましたか?
うちは昨日ツリーを出しました。
一気にクリスマス一色なアメリカですね。

編集 | 返信 | 
2005.11.27
Sun
09:28

popo #79D/WHSg

URL

■TINAさん、
オイスタースタッフィングは意外にポピュラーみたいです。でも確かニューイングランド地方で有名だと聞いたような。。
プロ並みなんてと~っっんでもないですよ、ほんとに。私なんてレシピがないとなーんにも作れないんですから!
■りんちゃん、
そうだねぇ、5年後には親なんて相手にもしてもらえなくなるか、、そうよねぇ。(涙)今だけだね。
子供って変わるものだからほんとに5年後にはどんな子供になっているか、想像も出来ないよねぇ。
■ナオコさん、
ナオコさんもお友達とにぎやかなサンクスギビングを過ごされたようでよかったですね♪
クランベリーレリッシュ、、というのはクランベリーソースとほぼ同じようなものです。でもソースのほうは滑らかでクランベリーの固まりは入っていないですよね?レリッシュは果実がそのまま入っています。とっても簡単に出来て、しかも手作りだと特別な感じがするので私は毎年作ることにしています。
オイスタースタッフィングはその名のとおり牡蠣の入ったスタッフィングです。おいしいですよぉ~。

編集 | 返信 | 
2005.11.27
Sun
23:04

Yamachan #79D/WHSg

URL

Popoさん、ご無沙汰しています。
我が家のチビ(3歳)もシン君と同じで大勢の子の中に入って遊ぶのが苦手です。友達の家にお邪魔してもいつも私にイソギンチャクのようにべったりついていて(笑)、友達と会話もままならず・・・。一人っ子だからかな~と思っていたのですが、焦らず見守っていくしかないですね。5年後に「そんなこともあったな~」とお互い言えるようになるといいですね!

編集 | 返信 | 
2005.11.28
Mon
08:53

popo #79D/WHSg

URL

■Yamachan、
こんにちは♪
本当に一人っ子だからとかあまり関係なくて、子供の個性なのでしょうねぇ~。うちなんて生後3ヶ月からデイケアっ子なのに人見知りだし。。見守っていくしかないですよね。。「人見知りはやめなさい!」ってしかって直るものでもないですし。(笑)
お互い、5年後に子供がどう変わっているか、ぜひ報告しあいましょう~。楽しみですよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

