スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


和風シーフードクリームパスタ

 01,2005 12:45

......................................



適当~、に作ったのだけれどとってもおいしく出来て大満足♪

レシピを、、

(2人分)

・にんにく (みじん切り)
・たまねぎ(小)半分 (薄切り)
・冷凍シーフードミックス (二つかみほど)
・ミニトマト 5つ (半分に切っておく)
・生クリーム 大匙2
・スパゲティー 200gほど
・酒 大匙2
・オリーブオイル 大匙3
・顆粒だし少量

1.スパゲティーをゆで始める。

2.オリーブオイルににんにくを入れ、香りが出るまで弱火で温める。香りが立って来たら少し火を強めてたまねぎを炒める。

3.たまねぎがしんなりしたらシーフードミックスを入れ、お酒と顆粒だしも入れて炒める。トマトも入れる。

4.火が通ったら生クリームを加えてさっと混ぜ、茹で上がったパスタを絡めて出来上がり♪


ワインはいつも家にあるものではないかもしれないけれど、お酒ならたいていの家庭にあるので気軽に作れのではないかなぁ、と思います。

シーフードミックスは韓国系のスーパーで買った冷凍のものを使いました。冷凍のシーフードミックスでなくても、新鮮な海老や帆立等を使えばもちろんもっとおいしいでしょうね♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2005.12.01
Thu
06:05

Yuka #79D/WHSg

URL

うわ~美味しそうですね。。
実は海老などの甲殻類にアレルギー反応をしめしてしまう私の体なんですが、気持ちはもう食べたい一心。
NZでもよく中国系スーパーであさりの冷凍物などが売ってたりしますよ。

編集 | 返信 | 
2005.12.01
Thu
13:57

popo #79D/WHSg

URL

■Yukaさん、
こんにちは♪海老のアレルギーの話はよく聞きます。貝類もだめですか?食べたいのに食べられないってつらいだろうなぁ。嫌いならかまわないのでしょうけれどね。
魚介類のダシっておいしいですもんねぇ。。なーんて、ごめんなさい!また食べたくなっちゃったかな。(笑)

編集 | 返信 | 
2005.12.02
Fri
19:11

ルンルン #79D/WHSg

URL

こんにちは。今日の晩御飯に早速作ってみました。赤ワインを飲みながら夫と「おいしいね」「おいしいね」と(やや一方的に)言いながら平らげました。中華マーケットで売られていた有頭えびを入れたらまた、だしが出てよかったです。おいしいレシピありがとうございました。

編集 | 返信 | 
2005.12.03
Sat
21:54

popo #79D/WHSg

URL

■ルンルンさん、
こんにちは♪試してくださってうれしいです~。気に入っていただけてさらにうれしい!
頭つきの海老、、それはおいしそうだなぁ~。私が作ったものよりも一ランク上のお料理!という感じですね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

