スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Parent's Conference

 02,2005 04:58

......................................

長男のクラスのParent's Conference(個人面談)が予定されていました。

クラスの入り口のところにサインアップシートが貼ってあって、希望時間のところに名前を記入することになっています。サンクスギビング直前の週にふとその用紙に気づいて、あわてて名前を書き入れておいたのでした。

実はオブザベーション(参観日)も予定されていて、それにもサインアップしていたのですが(一定の時に全保護者が見に行くスタイルではなくて、一組ずつ時間を決めて参観することになっています)、、、すーっかり忘れました!すっぽかしました。(苦笑)

火曜日に子供たちを迎えに行くと、クラスルームで父兄と先生が面談中なのを見かけ、「あっ!!!!」と思い出したのでした。。その日は午前中に参観する予定だった。。。そして次の日は面談。
たまたま面談中だった父兄を見かけなければその面談の予定もすっかり忘れてすっぽかしていたに違いありません。。

まったく自己嫌悪。仕事をしていなければこんなにばたばたとあわてたり、こういう大事なイベントを忘れたりすることもないのだろうなぁ、と思うと、今の生活でほんとにいいのかなぁ、なんて思ってしまったり。。もうちょっとしっかりしないと!

さて、面談では「シンは家でいつもどんなことを話していますか?」と聞かれました。何しろ先生はシンの声を聞いたことがほとんどないのでいつも何を話しているのかとても気になるよう、、(苦笑)

数字もよくわかっているようだし、本もきっとある程度読めるくらいに理解しているのだろうけれど、何しろ声を出してくれないので確認しづらい、、ということでした。それは当たり前ですよね。

小学校に入って本格的に勉強を始めたら、人前で本を読んだり発表したりということもしなくてはならくなるでしょう。このままでは困る~!と心配になってしまいます。それまでになんとか克服してくれるといいのだけどなぁ。。。


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2005.12.01
Thu
16:25

なな #79D/WHSg

URL

こんにちは! うちにコメントをいただいてからずいぶんご無沙汰してしまっていました。
共働きや片親の家庭のお子さんが多いこちらでの学校では、面談予定時間に間に合わなかったり遅れてしまったりなんていうことはよくあることですよー^o^  ドンマイですv
ウチの長男も無口で、キンダーの時は「何にも言わないから話すことがない」なんて面談の時に先生に言われて(ヒドイ言われ方w)心配したものでした。 今は3年生で、やっぱりとっても無口ですが、お勉強も彼なりにがんばってます。 いろんなことに自信もついて、お友達の輪も広がりつつあります。
(ここだけの話ですが、先生にとってはおしゃべり過ぎたり元気良すぎる生徒よりも大人しい子の方がやっぱりずっと扱いやすいんですよ~^^)
大丈夫って言われても、やっぱり心配なのが親ですが、一緒に子育てがんばりましょうねv

編集 | 返信 | 
2005.12.02
Fri
06:31

花花 #79D/WHSg

URL

はじめまして。いつも楽しくブログを読ませていただいてます。4月から一年間の予定でロンドンで暮らしています。海外で暮らすのはいろいろ大変ですが、子供のおかげで(3歳の女児と1歳の男児がいます)いろんな人に知り合えました。お仕事もされていていろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね。子育てについていろいろ書いていらっしゃるので共感したり、参考になったり。とても心に響きます。それから以前の記事のダイエットのところがとても参考になりました(^^)popoさんのように頑張ってみます。一日2食を置き換えたのですよね。明日が自分の誕生日なのできりよく始めます!それでは

編集 | 返信 | 
2005.12.02
Fri
13:10

popo #79D/WHSg

URL

■ななさん、
わー、きてくださってうれしいです!
先生にそういっていただけると、、(涙)ちょっとほっとしました。
でもその先生の言い草(失礼!)はひどい!でもそんなことがあっても子供はしっかりと乗り越えてやっていけるものなんですよね。そういう体験談を聞くと安心できます。どうもありがとうございました~♪
■花花さん、
はじめまして♪
ロンドンにお住まいなのですね~。あこがれてしまいます!私、ヨーロッパには行った事がないんです。。アメリカにいるとヨーロッパがとってもおしゃれに感じてあこがれてしまうのですよね。
ダイエット、がんばってくださいね!
あの豆乳ダイエットはほんとになかなかすごいものですよ~。私は今でも体重を調整したい時に実行してます♪朝ごはんを豆乳バナナに変えるだけなのですが、それでもなぜか効果覿面なんです。(もちろんその他の食事を食べすぎてはいけませんが、、)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。