スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太極拳とテコンドー初体験

 04,2005 01:08

......................................

長男が通っているテコンドーの教室では、毎週土曜日の朝に太極拳も教えています。一度やってみたいなぁ、と思ってはいたのですが思っているだけで躊躇していました。。そんな時友達のナタリーが「一緒にやってみようよ!」と。。

また、今月はテコンドーの無料体験クラスも受けられるとのことでそれもぜひやろうとナタリー。でも私はあまり気が進みませんでした。だって無料のクラスは新しい生徒を勧誘するためのもの。実際にテコンドーをはじめるつもりなんて全然ない私が受けるのは気が引けます。。

「やってみたい気持ちはあるんだけど、やっぱり気が引けるから、、」そういって断ろうとすると、ナタリーは「Come on!! 明日事故にあってもう二度とテコンドーに挑戦するチャンスがなくなるかも知れないんだよ。興味があるならやってみようよ!子供たちを通わせていてお金を払っているんだから、申し訳なくなんて思う必要もないよ!」と。

そうだよなぁ。。やってみたいと思うなら躊躇せずトライしてみようか。もともと格闘技にはあこがれてはいました。でも自分には無理だろうなーんて決め付けているところがあるのです。何でも挑戦してみないとわからないもの。思い切ってトライしてみようと決めて、今朝太極拳のクラス、テコンドーのクラス両方に参加してきました。

太極拳のほうはヨガに通じるところがあるなぁ、と思いました。運動というよりもメディテーションが目的という感じ。もともとヨガは大好きなので太極拳のクラスもとても楽しめました。

でも、、、それよりもっと楽しかったのがテコンドーのレッスン!思わず自分もクラスにサインアップして息子と一緒に通おうか、、なんて思ったほどでした。(笑)実際に授業料がこれほど高くなければきっと通うことに決めただろうな。だけど月100ドルの月謝と2ヶ月ごとの60ドル(帯が変わるたびに支払う)は痛すぎる~。(苦笑)

クラスに参加してみて、自分がまんざらでもないことに気づいたのです。(笑)以前キックボクシングのエクセサイズに結構長い間通っていましたがその経験が役に立ったようで、、先生に「以前何か習っていたのですか?」と聞かれたくらい。なーんだ、私みたいな人間でもなんとかなるものなんだ~、とちょっとうれしかったです。

今は余裕がないけれどいつかほんとに習ってみたいな。

とにかく久々に体を動かすことができて気分爽快でした。やっぱりエクセサイズは重要ですね。最近ほんとに体がなまっているので、、テコンドーのクラスは無理でも、何か定期的な運動を始めたいなぁ~。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。