スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦でホリデーパーティへ

 07,2005 07:51

......................................

金曜日の話になりますが、ベイビーシッターさんに来てもらって夫婦で私の上司が主催のホリデーパーティに出かけてきました。(ベイビーシッターさんをお願いした話に関してはこちら

今まで子供を預けて夫婦で出かけたことなんてほっとんどないのです。次男がまだ生まれる前に一度だけ友達に長男を預けて出かけたことがありますが、それ以外はLAに里帰りした時に両親に見てもらって出かけたことがあるだけ。ベイビーシッターさんにお願いするのはこれが初めてです。

長男には前もって「マーの先生が遊びに来てくれるからね。その間ママとパパは出かけてくるけど大丈夫だよね?」と話していました。その時は"OK!!"と全然平気なようだったのですが、、いざ私たちが出かけようとすると急に不安になったのかわーんと泣き出してしまった。後で聞いてみるとその後1分もすると平気な顔をして遊び始めたとシッターさんは言っていました。きっとそんな感じだろうとは思っていたのですけれどね。

上司宅はコミュニティーのゲートに門番がいるような高級住宅街にありました。とっても素敵な家!キャリアウーマンには珍しく、家を飾ったり裁縫をしたり料理をしたり、、ということがとても好きな人なので、家もとっても綺麗に飾りつけられていて見ているだけで楽しかったです。家の中は照明を落としてあり、あちこちにキャンドルが、、久々に大人だけの時間をゆっくりと楽しむことが出来ました。夫も私の同僚たちと話すのがとても楽しかったみたい。

すごくいいアイデアだなぁ、と思ったのは、食べ物があちらこちらに分散して置かれていた事。メインのテーブルはダイニングテーブルで、そこにはいろんな種類のもの(サンドイッチやディップなど)が置かれていましたが、それ以外にもリビングルームのコンソールにもチーズとクラッカーが、そしてホールウェイのコンソールにはデザートが、、という感じ。「あっちには何があるのかな?」とうろうろするのも楽しいし、人が分散するから込み合うこともない、、それにみんなが動けば色々な人と話すチャンスも生まれますよね。

人の家を見せてもらうのってだーい好き!パーティ等に誘われると、私が一番楽しみにするのはそのお宅を拝見することだったりします。来週末には今度は夫の上司宅でのパーティに呼ばれている(またシッターさんにお願いしてあります)のでそれもとても楽しみです。

さて、9時半ごろには帰ってくるつもりが、会場がかなり遠かったために10時になってしまいました。帰ってくると子供たちは二人とも寝てしまっていてちょっとびっくり。寝ないで待っているのだろうなぁ、と思っていたから。。

4時間分も支払うことになり出費は痛かったけれど、こういう時間を持つことはとっても大切だし価値があるなぁ、と思います。たまにはこんな贅沢も、、いいですよね~。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2005.12.06
Tue
19:52

TOTO #79D/WHSg

URL

私も人の家におじゃまするのって大好きです♪
デザインも新しい風を吹き込んでくれるような気がして
皆さんを参考に自分の家を少しずつお洒落にしたいなーなんて♪
きっとPopoさんのお家も素敵なんでしょうね☆
特にキッチン!!私の大好きなルクルーゼ達が顔をのぞいているんでしょうね☆
ところでベビーシッターってどうやって探しましたか?
私も今ベビーシッターを探しているところです。
よくニュースでベビーシッターが子供を叩いたりして
捕まったりする事件を見ると、恐くなってしまって
結局旦那と交代で出かけるなんてことに。。
たまには夫婦で出かけるのも良いかなーと思い
ベビーシッターを探している所なんですよ。
何か良いアドバイスがあれば、教えてくださいね!

編集 | 返信 | 
2005.12.07
Wed
08:39

popo #79D/WHSg

URL

■TOTOさん、
よそのお宅におじゃまするの、とっても楽しいですよね!私の家は、、きて下さるゲストにも見て楽しんでもらえるような家にしたいですが現実はなかなか、、(苦笑)インテリアってお金がかかるのですよねぇ~。
ベイビーシッターは、、ごめんなさい!リンクをはるのを忘れていましたが、先日の日記に書いたのです。ここです。読んでみてくださいね♪
私はスクールの先生にお願いしましたが、そうでなければやっぱり人からの紹介、または友達家族と交代で、、とかそういう方法がいいのではないかなぁ、と思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。