スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


家族で外食+お買い物♪

 08,2005 05:39

......................................

数日前までまだ夏の終わりくらい?というほど温かかったのに、今夜は雪(氷?)が降り、明日の朝は道路が凍りつくかもしれません。テキサスの気候の変化の激しさにはほんとに驚きです。

昨日の夜は家族一緒に子供たちとパパ用の厚手のジャケットを買いに行きました。どうやらアパートに引っ越したときに全部ガレージにしまいこんでしまったようで見当たらないのです~。予定ではもうこの時期には新しい家に引っ越せていたはずだったからなぁ(建築がちょっと遅れていて引越しは1月の予定です)。

長男と次男にはおそろいのジャケットを。長男がどうしてもブルーがいいというのでブルーのもの。とても喜んで「パワーレンジャーみたい??」と聞くので(言われて見ればほんとにそれっぽい色)、「ほんと!でもパワーレンジャーよりかっこいいよ!」と言っておきました。(笑)

お買い物の前にアジアンのバッフェ(ビュッフェ?)レストランに食べに行ったのですが、次男の食べっぷりには改めて驚きました~。うっれしそうな顔でパクパク、、一番におなかがいっぱいになり食べ終わったのは長男、それから私と夫がギブアップしても次男はまだひたすら食べ続けます。とにかくいつまでも食べるのをやめないのでもう無理やりやめさせてレストランをあとにしました。(笑)でないといつまでも食べ続けそうだったので、、抱っこしたらもう彼のおなかははちきれそうにパンパン!あんまり圧力をかけると嘔吐されそうで怖かったので恐る恐る抱っこすることに。。いや~、ほんとにすごいです。(笑)食べている限りおとなしく座っていてくれるのでとっても助かるのですけれどねぇ。

家ではいつも一品か二品くらいしか食べさせてあげていないので、沢山の種類が食べられるバッフェレストランに行ってあまりのうれしさにはじけてしまったのではないかと思われます。。。(笑)

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2005.12.08
Thu
11:02

マメコ(peas) #79D/WHSg

URL

Popoさん、お久しぶりです。本当にガチガチに寒いですねえ(笑)。Popoさんがおっしゃっていたテキサスの寒さを実感しています。厚手のジャケットを着て買い物に行くと、店内は暖かくて汗をかくので、また風邪をひきそうです。路面が凍っていると運転するのが怖いので、しばらく外出を控えることにした方がいいかな、と思っています。
さて、ここ数日、クリスマス模様のプリント用紙を探しているのですが、Office DepotやOffice Max、スーパーの文房具コーナーなどを探してもありません。カリフォルニアでは、この時期クリスマス模様のプリント用紙が、どこでも置いてあったような気がするのですが。全部売り切れているだけでしょうか?売っているお店を知っておられましたら教えていただけませんか?いつも質問ばかりで済みません。

編集 | 返信 | 
2005.12.09
Fri
08:46

popo #79D/WHSg

URL

■マメコさん、
テキサスにも冬がある、って本当だったでしょう?(笑)いきなり氷点下になる日がやってくるので油断ができないのですよねぇ。
その後プリント用紙は見つかりましたか?スクラップブック用品のお店に行くといろーんな用紙があるのですけれど、、あ、あとセントラルマーケットの敷地内にあるPaper Placeというお店はカード等の専門店で、そこにはいろーんな便箋がありましたよ~。わざわざそこまで行くのが面倒ですけれどね。。気に入ったものが見つかりましたように!

編集 | 返信 | 
2005.12.09
Fri
08:55

ナオコ #79D/WHSg

URL

ほんとにいきなり寒くなりましたね。
ほんの少し前には80F超えていたのに!
私も、テキサスも寒くなるんだなあ。なんて
少し感動してます(笑)
去年の冬は、こもりっきりだったので、初めて
テキサスの冬を体験しているような気分です。
popoさん一家、風邪を引かれませんように。

編集 | 返信 | 
2005.12.10
Sat
10:13

popo #79D/WHSg

URL

■なおちゃん、
この気候の変化のはげしさには参りますよね。しかも家の中にいると外の気温は全然感じられないので、出かける前にはインターネットでその日の天気をチェック、、というのが習慣になってます。だって朝暖かくても午後から急激に冷える、なんていう日も多いもんね。
なおちゃんこそ風邪に気をつけてね!!今風ひくと大変なんだから!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

