スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


Sweetな言葉

 20,2005 06:30

......................................

今日は子供たちとべったり一緒に過ごしたわけですが、長男とはこんな会話がありました。

長男  "Mama, do you know why I keep saying that I like you?" (ママ、僕がどうしてママのこと好きだって何度もいうかわかる?)

私  「んー、わかんないな。どうして?」

長男 "So you don't forget!" (ママが忘れないようにだよ!)

涙。。。。

今までに言ってくれた言葉の中で一番感動したかも。

でも4歳の子からこんなせりふがどうやって出てくるのか、とーっても不思議です。何かの映画でそんなせりふがあっただろうか。。んあて考えてみたけれど思いつきません。

あ、わかった。きっと学校で読んでもらっている本にそういう内容のものがあるのではないかな。。

育児の苦労がぜーんぶふっとぶような気がするのはこんな時です。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 9

2005.12.20
Tue
09:26

ナオコ #79D/WHSg

URL

あ~ほんとにsweetな言葉ですね。
こんな可愛いこと言われたら、オカアサン
とろけちゃいますよね。
こういう言葉たちを、大きくなっても覚えていて
ほしいなあ!と思うけれど、やっぱり忘れちゃうかな?
折にふれて思い出しては、popoさんの心を温めて
くれる言葉ですね。

編集 | 返信 | 
2005.12.20
Tue
20:06

miumiu #79D/WHSg

URL

 CAに住んでいるmiumiuと申します。
 いつもPCを立ち上げたら毎回必ずチェックしてるんですよ。今までいつも読んでるだけでコメントしたことなかったんですけど、今回はもう書かずにいられませんでした。
 シンくんの言葉、ほんとにあったかいですね。私も涙が出ちゃいました。うちにもマーくんと同い年の男の子がいるんですけど、なんかそのうちこの子も。。。なんて思っちゃたりして。。 すてきなお子さんを持って、幸せですね。これからも楽しみにしてます。
 それとちょっと聞きたいのですが、以前にアーティーチョークのディップのレシピにふれてましたよね?あのビンのというのは缶とは違うのですか?実際に量とあと刻む?とかおしえていただけたらうれしいです。クリスマスに作ってみたいと思っています。お忙しいとは思いますがよろしくお願いします♪

編集 | 返信 | 
2005.12.21
Wed
02:02

Eliel #79D/WHSg

URL

ステキな言葉ですね♪
子どもの一言ってすごいな~っていつも思いますが
これにはノックアウトです。
これからもここで私達に感動のおすそわけをくださいね!

編集 | 返信 | 
2005.12.21
Wed
08:14

popo #79D/WHSg

URL

■ナオコさん、
はい、とろけますね。(笑)きっとすぐに忘れてしまうのだろうなぁ~。彼が大きくなってこんな話を持ち出すと恥ずかしくて怒ってしまうかも知れないですね。意地悪したいときに持ち出そうかな。「昔はこんなこと言ってくれたかわいい子供だったのにねぇ。」なーんて。(笑)
■miumiuさん、
こんにちは!いつも遊びに来てくださってどうもありがとうございます♪
男の子、かわいいですよね~。
アーティチョークのレシピはここに載せてあります。http://www.happyamericanlife.com/recipes/archives/2005/05/post_8.html
とーっても簡単なのでぜひぜひ試してみてください。
どうぞよいホリデーを!
■Elielさん、
ほんとに子供って面白いですよね。どこからこんな言葉が??とうようなことを突然話し始めるので、、次男が話し始めるとどんな感じなのだろう、と楽しみなような、怖いような、です。(笑)

編集 | 返信 | 
2005.12.21
Wed
18:42

みーじゃ #79D/WHSg

URL

popoちゃん、お久しぶりです♪
元気にしてますかー?
シン君はほんとにママが好きなんだよね~。
そしてそれをとってもストレートに表現してくるあたり、
うちの長男とそっくりです。
7歳になっても変わらずですよ。
シン君もきっとずっとそうだと思うよ~。
幸せだね★
さて、先日一旦クローズしたブログを別の形で再開しました。
コメントを通してコミュニケーション取れるのはとっても
楽しいのだけど、長男が小学生になって多忙になり、
時間がとれなくてコメントに対するお返事が遅くなったり
するのが、とっても心苦しかったの。
どうしてもほったらかしにできない性格。
時間がなくてPC開けられないときでも、誰かがコメント
くれてたらどうしようって気が気じゃなかったの。
そんな中途半端さに、自分自身がストレスでクローズした
のだけど、あれは育児日記みたいなものだったから、
日々の出来事はどこかに残しておきたくて・・・。
友人の助言もあって、コメントなしの一方的な日記として
ブログを使う事にしました。
URLはそのままに、タイトルだけ変えてます。
読み逃げ専門ブログです(苦笑)
いちをお知らせまで!

編集 | 返信 | 
2005.12.21
Wed
20:52

トプログ #79D/WHSg

URL

2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!
↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

編集 | 返信 | 
2005.12.21
Wed
21:36

Pooh #79D/WHSg

URL

うわ~、感動~~~。
私もこんなこと言ってくれる子供が欲しい~~~(笑)。
子供って小さいからこそこんな風に気持ちをストレートに表してくれるんですね。こういう言葉がきっと宝物みたいにpopoさんの心の中に積もっていくんですね。想像しただけでウルウルしてしまう言葉。シン君素敵すぎ!
こんな言葉を言ってくれる子供を持つpopoさんも、きっと素敵なお母さんなんですね!

編集 | 返信 | 
2005.12.22
Thu
09:45

Saori #79D/WHSg

URL

popoさんお久しぶりです。
シン君のこのお母さん思いの言葉に感動してしまい、思わず久々に書き込みしてしまいました。お母さん思いのなんてやさしい子なんでしょう!!
私も12月3日に男の子を出産したばかりなので、シン君の言葉に心がとても温まりました。いつかこの子もそんな言葉をかけてくれるといいな~。
(URLが変わりました、Blogに変更しました。)

編集 | 返信 | 
2005.12.22
Thu
09:45

popo #79D/WHSg

URL

■みーじゃちゃん、
7歳になってもそんな感じ?!うちもそうだったらうれしいなぁ~。形は変わってもいつまでも愛情表現してもらえたらいいなぁ。
みーじゃちゃんが日記再開してくれてとってもうれしいです!コメントできなくても、みーじゃさんがどうしてるのかなぁ、というのがわかるだけでとってもうれしい。これからもまたお邪魔しますね。それからたまにはメールさせてね!
■Poohさん、
私、素敵なお母さんじゃないの、ぜんぜん。。今も横で長男がおお泣きしてます~。(苦笑)家にいるとほんとに自分の時間がまったくないです。仕事をしていればお昼休みだけは自分の時間だったりするのだけど。
でも、、怒ったり子供と本気でやりあったりすることがあってもやっぱり子供にとってママはママなんですよねぇ。。子供とけんかしちゃうと後で反省です。それの繰り返しなんですよ~。(苦笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

