スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


クリスマスイブ。。

 25,2005 01:29

......................................

クリスマスイブです。



日本ではなぜかイブの夜にクリスマスのお祝いをすることが多いですよね?アメリカではお祝いは25日、クリスマスの当日です。なので子供たちがツリーの下に置かれているプレゼントを開けるのはたいてい25日の朝、そして家族が集まってディナーを食べるのも25日の夜です。

今日はブッシュドノエルをなんと3つも焼きました!長男が手伝いたがるので一緒に。彼が手伝ってくれないほうが仕事はずっとはかどるのだけれど、手伝いたい気持ちとか料理に興味を持つ気持ちを大切にしてあげたいと思うので我慢強く。。(苦笑)

ひとつは今日子供が産まれたばかりのお友達に届けてきました。もうひとつは明日お邪魔する予定のお友達宅に持参する予定です♪

ケーキを三つも焼いて疲れたので夜はチャイニーズレストランでディナーを食べたのですが、すごーい混雑でした~。

家に帰ってきてからサンタさんのためにクッキーを焼き(市販の生地を使いました)、それをミルクと一緒にテーブルに(サンタさんが夜やってきたときにクッキーとミルクがあると喜ぶと言われています)。ようやく長男と次男を寝かせてからがまた忙しい!これからサンタさんからのプレゼントを隠してあった場所から引っ張り出してツリーの下に置き、クリスマスストッキングも詰めなくちゃ。。明日の朝はお祭りです。(笑)

狭いアパートが明日の朝はおもちゃでいっぱいになることでしょう。。早く引っ越さないともうそろそろ限界です。(笑)

みなさまもどうぞよいクリスマスをお過ごしください♪

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2005.12.26
Mon
10:05

ココ #79D/WHSg

URL

Happy Holiday!
素敵なクリスマスになったことと思います♪
クッキーとミルクとツリーの下のプレゼントの山・・・
絵本に出てきたクリスマスの風景そのままで、
子供の頃からのアコガレです~
それを体験できちゃうシン君とマー君が羨ましいです
いずれは自分の子供に!なんて目論んでいますが、
いつになることやら(涙)
年明けには新居が出来上がるのかな
「Home Plans」が愛読書の私には(笑)
新居完成がとっても楽しみだったり・・・
popoさんのこと、きっと素敵なキッチンになるんだろうなぁ♪
どうぞよい新年をお迎えください

編集 | 返信 | 
2005.12.26
Mon
20:14

popo #79D/WHSg

URL

■ココさん、
ほんとに私も自分の子供を見ていてうらやましいなぁと思います。(笑)自分の子供の頃はクリスマスのわくわくってそれほどなかった気がするので、、
新居は来月(1月)の終わりに完成の予定です。最初からパーフェクトな家、、というわけにはいきませんが、この先時間をかけて作って行きたいなぁ、と思っています♪
Home Plansってどんな本でしょう?!気になります。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

