スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


おいしすぎるマロンケーキ

 29,2005 12:22

......................................

無事ちょこちゃん宅に到着です。子供たちはすでに意気投合して家の中を走り回っています。。(苦笑)

さて、ちょこちゃんはこーんなに手の込んだおいしいデザートを用意してくれていました。(涙)



ただのロールケーキじゃないのです。中はマロンカスタードクリーム、その外にはシュー生地と、そしてそのまた外側にはスフレ生地が巻いてあります。生クリームを乗せて食べるともう絶品。幸せ~~。

マロンペーストはわざわざ栗の甘露煮を裏ごしして作り、カスタードクリームを作り、シュー生地を焼き、それからスフレ生地、、、ともう私には気が遠くなりそうなくらい手が込んだデザート。でもその甲斐があって、日本の洋菓子屋さんで食べるケーキのようなおいしさです。

なんと、、このレシピは25年前の3分間クッキングの本にのっていたものなのだそうです。
ちなみにこのハートもちょこちゃん製です。

今日はこれからスミソニアン博物館に行ってきま~す。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2005.12.28
Wed
19:50

miumiu #79D/WHSg

URL

おいしそうなケーキ・・・
わたしもモンブランとか食べたくなっちゃいます。
アーティチョークのディップですが、おいしくできました。
っていってもすごく簡単であんなにおいしくて、最高ですね。
ゲストにもとっても好評でした。 ありがとうございました。
ちょこさんとの時間、楽しんでくださいね。
今年も一年、たのしいお話、感動のお話、ありがとうございました。 また来年も楽しみにしています。
popoさん、よい新年を迎えてくださいね。

編集 | 返信 | 
2005.12.29
Thu
00:14

Etsuko #79D/WHSg

URL

POPOさん、シン君と二人旅いいですね。シン君にとってもいい思い出になるでしょうね。ちょこさんのモンブランケーキとってもおいしそうです。ハート形のもとっても可愛い!楽しい滞在になりますように。

編集 | 返信 | 
2005.12.30
Fri
23:18

popo #79D/WHSg

URL

■miumiuさん、
こんにちは♪アーティチョークディップ、気に入っていただけたようでうれしいです。ほんとにとっても簡単でしょう~?
こちらこそ、年の終わりに素敵なメッセージをどうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。
miumiuさんもどうぞよいお年を!
■Etsukoさん、
戻りました♪ほんとにとっても楽しい数日間でした。
このケーキは感動のおいしさだったのですよ。Etsukoさんにもぜひたべてもらいたい!って思うくらい。レシピを聞いてがんばって再現するのでぜひぜひここまで遊びに来てください~。(笑)

編集 | 返信 | 
2006.01.06
Fri
12:09

rodeko #79D/WHSg

URL

おかえりなさい!楽しい旅だったのですね~。このケーキ。すごい凝ってますね~。25年前の主婦はこれを3分で作っていた?!ってことはないですよね。このケーキからだけでもちょこさんのPopoさんへの歓待ぶりがうかがえます。ちょこさんがオースティンへいらっしゃる機会があるといいですね♪

編集 | 返信 | 
2006.01.06
Fri
12:59

popo #79D/WHSg

URL

■redekoさん、
ほんと!これが3分間クッキングのレシピだったっていうのがすごいですよね。(笑)
オースティンに来てもらえる機会があるといいなぁってほんとに思っています。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

