スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


次男が他の子を噛んじゃった

 13,2006 04:36

......................................

先日次男は、スクールで他の子供の顔をいきなりがぶり!と噛んだそうです。。
相手の子供の顔にはくっきりと歯型が、、、あ~、申し訳ない!でも男の子だったのでまだよかった。。
家でも人を噛んだりすることはないのに一体どうしたのでしょうか。。
すごい素早さでいきなり噛み付いたので止めることが出来なかったとか。
「噛んだらダメなんだよ!!」と言い聞かせましたがその場で怒ったわけではないし、きっとわかっていないでしょう。(苦笑)先生がきっとその場できっちり注意してくれたとは思いますが。。
もうこんな事件は起こりませんように!

でも彼はスクールでなかなかの人気者のようなのです。
いつも大きい子供たちがマーと遊んでくれていて、私が迎えに行くと、"Bye, マー!"とみんなからハグを受け、にこにこと嬉しそうにしています。

昨日迎えに行ったときには、ある女の子が"Bye, マー!"。するとそばにいたその子の父親が、「え、どの子がマーですか?」と聞くので、私が「この小さい方がマーなんですよ。」というと、彼は「そうですか、この子がマーなんですね。実は家の娘はクリスマスにお人形をもらったのですが、その人形にマーと名前を付けたんですよ。。」ですって。笑ってしまいました。マーはスクールでは一番小さい子供になるので、他の子供は人形の世話をするような気持ちで接しているのかもしれないなぁ。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2006.01.12
Thu
17:40

りん #79D/WHSg

URL

ガブリですか。
うちの子はパパの顔をよくかんでるよ。
まあ、パパが喜んでるからいいけどね・・・。

編集 | 返信 | 
2006.01.13
Fri
01:55

ココ #79D/WHSg

URL

すっかり年が明けてしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます(^^;
今年もPopoさんご一家に沢山の幸せが訪れますように
体調と言うか歯の具合はいかがですか?
進行しないといいですね
アメリカで歯の治療はしたことないので、金額を見てかなり衝撃を受けました(笑)
ウワサでは聞いてたんですけどね・・・
マー君、もしかしたらスクールで周りにいる大きな子で、噛んじゃう子がいるのかも!?
それを見ていたとか・・・
以前アメリカンスクールの保育園に勤めていた時、そういう子がいたのですよ
スクールの外で遊んでいる時はまったく噛まないのに、スクールに来て噛む子と同じ空間にいると真似してしまうんです
たぶん本人は年上のお兄ちゃんの真似をしたかっただけだと思うんですよね(何でも真似してたから、笑)
何度か根気よく教えたら二人ともすぐ直りましたよ♪
ここだけの話、「大人になってから噛み付きたい人がきっと出てくるから、そのときまでセーブしておきなさい」と言いたかった(苦笑)

編集 | 返信 | 
2006.01.13
Fri
08:17

popo #79D/WHSg

URL

■りんちゃん、
わー、なんだかお久しぶりだね。あけましておめでとう。今年もよろしくね!
しかし噛み付かれて喜んでいるパパって。。(笑)目に入れても痛くない、、という様子が浮かんでくるよ~。
■ココさん、
体調のほうはなんとか落ち着いています。歯は今また抗生物質を飲んでいるところでなんとかなっているし、Endodontistにも予約を入れたのできっとちゃんと治してくれるだろうと期待して、、お金のことは大変だけれど仕方がないですもんね。。
他の子の真似、、それはあり得るかもしれません!すごくまねするのが好きな子で(笑)テレビやアニメを見てもそれを見ながらずーっと同じ動作をしたりする子なので、、
「大人になってから、、」ほんとにそうですよね!ただほんとに噛み付いたら警察行きになるのが大人社会の厳しいところですよね、、(笑)

編集 | 返信 | 
2006.01.13
Fri
14:21

Eliel #79D/WHSg

URL

こんにちは!私も甥っ子に噛みつかれて喜んでた方です^^;なつかないと噛みつかなかったので。でもお友達にされちゃうと驚きますよね~。マー君も甥っ子と同じでじゃれただけかも…それにしても人形の名前になっちゃったなんてかわいがられてるんですね~。私は逆で大切な人形の名前を妹に付けました^^親も了解してくれたので…今思うといいかげんだな、なんて^^;

編集 | 返信 | 
2006.01.15
Sun
13:48

popo #79D/WHSg

URL

■Elielさん、
ここにも子供に噛み付かれて喜んでいる方がいたなんて。(笑)たぶん加減してかんでいるからですよね。本気で噛み付かれたらきっとすごーく痛いと思うんです。。うちの次男に噛み付かれた男の子の顔にはくっきりと歯型が残っていたのですが両親はきっとびっくりされただろうなぁ。そう思うとほんとに申し訳ない。。
大切なお人形の名前を妹さんにつけられたなんてきっと妹さんをかわいがっていらっしゃったのでしょうね♪

編集 | 返信 | 
2006.01.15
Sun
19:18

 #79D/WHSg

URL

海外のベビー服って

PING:
BLOG NAME
ベビー服関係の仕事をしていると、ふと思うことがあるのです。
日本ではこの色、売れないなー。
こっちはヨーロッパで売れそうなデザインだなー・・・
...

編集 | 返信 | 

Latest Posts

