スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


マッシュルームラグーファルファーレパスタ

 21,2006 02:04

......................................

ベジタリアン向けの料理をもっと開拓したいと思っています。でも、、ずーっと昔からそんな風に思っているのだけれど結局未だにほとんどレパートリーがないまま。。ベジタリアン向けの料理本だって何冊か持っているのに。(苦笑)

このパスタはクリームを使っているので完全なビーガンの人にはNGですが、一応はベジタリアン向け。肉大好きの夫もおいしいといって意外に喜んで食べていました。

数種類のマッシュルーム(ポートベロ、しいたけ、オイスターマッシュルーム)をフードプロセッサでみじん切りにして、みじん切りのにんにくとたまねぎと共にオリーブオイルで炒め、ワインと生クリームを入れて煮込んだものです。



次男がパスタ大好きっ子なので最近めっきりパスタの登場回数が多い我が家です。私もパスタは大好きなのでよいのですが。。夫も、麺類はそれほど好きではなかった人なのにだんだん私の影響をうけてパスタファンになりつつあるようです♪


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2006.01.21
Sat
11:05

Saori #79D/WHSg

URL

POPOさん質問なんですが、次男マー君の妊娠&出産日記に書いてあったと思うのですが、妊娠する前と妊娠中に服用すると良いと書いてらした、ビタミン剤の名前を教えていただけますか?

編集 | 返信 | 
2006.01.21
Sat
14:12

ちょこ #79D/WHSg

URL

ベジタリアンのお料理、私もいつも探しています。
でもこれっ、というのはみつかっていないなあ。
このパスタソースは美味しそう!
私の義妹がピーマン(赤緑黄)とマッシュルームの薄切りをよく炒めて、かなりの量のモッツアレラチーズとパスタ(ペンネ)にあえるのを作ってくれたんだけれど(スパイスはオレガノ、バジル、タイムなど)それもなかなか美味しかったです。でも結局子供達はピーマンはよけちゃうし、あんまり意味がないんだよね。
ベジタリアンのメインディッシュってチーズを使ったりする場合が多いのでカロリーは高めのもの多いよね。太目のベジタリアンの人結構多いものね。

編集 | 返信 | 
2006.01.22
Sun
06:45

popo #79D/WHSg

URL

■Saoriさん、
こんにちは。Prenatal Vitaminsのことかな。ここで説明が読めますよ。http://www.babycenter.com/refcap/pregnancy/pregnancynutrition/287.html
葉酸や鉄分がたくさん入っているのが特徴のようです。どこのドラッグストアでも買える筈ですよ~。
■ちょこちゃん、
マッシュルームって結構お肉の変わりに使われたりするよね。このパスタは全部みじん切りなので、子供も食べていたよ。野菜の形があるとだめなんだよねぇ。。
ほーんと、ベジタリアンだからヘルシーだとは一概にいえないよね。チーズピザばかり食べているような人だっているし、、(笑)

編集 | 返信 | 
2006.01.22
Sun
13:59

Sue #79D/WHSg

URL

うちの娘もパスタ大好きなんです。
大人分くらい食べる勢いです。
パスタソース、おいしそうですね。
キノコをふんだんに使って贅沢~♪
私もやってみようかな。
新しいお家からのブログ、楽しみに待ってます♪

編集 | 返信 | 
2006.01.23
Mon
03:12

popo #79D/WHSg

URL

■Sueちゃん、
こんにちは♪日本はきのこ類が安く手に入るからいいですよね~。アメリカではマッシュルーム以外のきのこは結構高級品なんです。。
私も新しい家から更新できるときが来るのが待ちきれませんん。もう早く引越しを終えてしまいたい~っ。物ってやっぱりどんどん増えるのですよね。もうアパートはえらいことになってます。(苦笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

