スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ぶりの照り焼きごはん

 10,2008 18:05

......................................

ぶりの照り焼きごはん

少し前のディナーでした♪

ぶりの照り焼きごはん

友人にはまちのおすそ分けをもらったのです。
でも、、残念ながら生では食べない方がいいよ、と言われ、それならと照り焼きに!実は私はぶりの照り焼きが大好物、、でもアメリカに来てから家で食べられたのはこれが初めてです。感激。(笑)

副菜はいんげんの胡麻和えと海老の水餃子です。

長男は魚が大好き。お寿司やお刺身も大好き。。でも次男は絶対食べない。
お願いだから同じもの食べて~。(涙)


-----------------------------------


また腰痛が、、

昨日仕事をしていたらまた腰が危い感じに、、、
しばらく座っていて立とうとすると腰に力が入らないのです。
そういう時鏡で自分の姿を見ると怖い、、、体がいがんでいるのですよ。(苦笑)
まっすぐ立っているつもりなのに立てないんです。
これはいつギクッと来てもおかしくない、と早退させてもらいました。
とは言っても家に帰ってからも休み休み遅くまで仕事して追いつかなくちゃならなかったのだけど。

今日も家から仕事。今日はソファに横になり、お腹の上にPCを置いて仕事しましたよ。。(笑)椅子に座っているとほんと腰が危ないのです~。

今年に入ってから何度か腰を痛めたし、歯の手術と歯医者通い、、と仕事を何度も抜けているので、こうしてフレキシブルに仕事をさせてもらえる環境は本当にありがたいと思う。そうでなければ何度も何度も仕事を抜けなくてはならず周りに迷惑をかけただろうし、自分自身も申し訳なくて居心地が悪かっただろうから。。こうして横になりながらでもとりあえず自分の仕事をこなせる環境は本当にありがたいです。

渡米する直前に作った10年のパスポートがいよいよ切れて更新の時期になったので、ヒューストンの領事館に郵送で申請しました。それをあさって取りに行く予定で、そのときせっかくなので子供たちをスペースセンターに連れて行ってあげる予定なんだけど、、、それまでにこの腰、なんとかなりますように。

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2008.06.10
Tue
18:04

わんもも #IFsEdK7M

URL

照り焼き♪

ぶりの照り焼き、私も大好きです。
久々、たべたくなりました^^
うちも家族がそれぞれいろいろ、好き嫌いがあって、困っています。
手巻き寿司をやるときは酢飯のきらいな息子の分を取り分けるとか、子どもは青魚が好きなのでどんどん食べさせたいのに、旦那はあまりすきじゃないとか・・。

腰、もしかしてヘルニアですか?
かなり痛そうですね。
無理しないで、安静にしてくださいね。
つい、肩や首に力が入るから難しいとは思いますが、力を抜いて他の場所も傷めないようになっさってね。

編集 | 返信 | 
2008.06.11
Wed
02:35

るー #-

URL

お大事に

おいしそうですね。いつもほっとするし、キラっとセンスのあるご飯感心します。

我が家は昨日野菜の煮物でした。もちろん他にメインはあったのですよ。煮物は付け合せで数日は食べれるだろうと思っていたら、これが人気で、モリモリとおかわりされて、メインが残るわ、煮物はなくなるわ・・・・でも野菜を食べてくれるのはうれしいです。

腰は大変ですね。私も出産後腰が痛くなってしまいました。どの部分も痛くなってみて、こんなに重要なんだ・・・と気付きますね。お大事にしてください。

スペースセンター、私も行ったことがあります。

編集 | 返信 | 
2008.06.11
Wed
08:15

popo #-

URL

わんももさん、るーさんへ

■わんももさん
油の乗ったぶり、、、おいしいですよね~!!
ここではほんと、、高級品なのが悲しい。(涙)

うちも長男はお寿司が大好きなんだけど次男は寿飯がだめ、、
こうしてみんなが食べられるものを選択していくと
ほんと、幅が狭まって楽しくないんです!
みんなが何でも食べられたら食事作りはどんなに楽だろうか、、って思いますよね。

腰はそうですね、ヘルニアの気があるようです。
最近は歩けなくなるという状態になる前に休むという技を覚えたので(笑)
なんとかなっていますが、無理をするとほんと大変なことになるのです。
そろそろ一度専門のお医者さんに見てもらわないと、、と思ってます。。

■るーさん
野菜の煮物をぱくぱく食べてくれるなんてほんと、うらやましいです!
バランスよく食べてくれたら、、と思うけれど
子供って気に入るとそれだけ食べたりしますよね。(笑)
大人が思うようには動いてくれません!

ほんと、、わるいところが出ると健康のありがたみを
ひしひしと感じます。
年をとっていくってこういうことなのかなぁって考えるとお年寄りを
大切にしなくちゃ、と思ったり。。

スペースセンター、行った人に言わせると
たいしたことない、、とのことなのですが、、どうでしたか?
でも一度は行った方がいいよね、ということで、、、行ってきます♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

