スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


細々としたものの収納に!目からうろこの収納グッズ

 24,2006 01:00

......................................

これです、これ!これがほんっとに便利なのです。



ドアにかけるタイプの靴用の収納ポケットなのですが、、これを用途のとおり靴の収納に使うのではありません(もちろん使ってもいいですが、、)。これ、クローゼットやパントリーで細々としたものを整理するのにとっても便利なのです。

前に何かの雑誌で見て(確かReal Simpleだったと思うのですが、、Martha Stewart Magazineだったかも、、)なるほどぉ~、と試してみたのですがこれがほんとに具合がいい。

私はウォークインクローゼットの内側のドアにかけて、そこに靴下やストッキング、下着などを入れています(ポケットは半透明または透明のものが中が見えて使いやすいと思います)。

下着なんかは底の深い引き出しに入れるとごちゃごちゃになりますよね。でも底の浅い引き出しってなかなか売られていなかったりするし。このポケットならどこに何が入っているか一目瞭然だし、片手でさっと一瞬のうちに欲しいものが取り出せるのです。

見た目はあまりよくないので人目につくところにはお勧めしませんが、クローゼットやパントリーのドアの内側にとってもお勧めです。パントリーではスパイスやカレーのルー、小さめのキッチンツールなどなどをしまえるし、結構大き目のポケットなので缶の食べ物なんかでも入れられると思います。ちょっとドアが重くなるかも知れませんが、、

取り付けも道具要らずで簡単だし、ほんとにおすすめ。ちなみに私は(またまた)ターゲットで買いました。でもたいていのお店で似たようなものを買うことが出来ますよ。ウォルマートやホームディポ等にも売っています。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 9

2006.02.24
Fri
10:29

naomi #79D/WHSg

URL

これ使える!またまた耳寄りな情報ありがとう、popoちゃん!あなたはほんとに知恵袋みたいな人だよ、うん。

編集 | 返信 | 
2006.02.24
Fri
11:22

popo #79D/WHSg

URL

■なおちゃん、
ありがとう。気を使ってコメントくれてるでしょ。(笑)
これね、透明のもので安い(確か7ドルくらいだった)ものがスーパーターゲットで買えるよ!ぜひ見てみて。すっごく重宝してます。

編集 | 返信 | 
2006.03.04
Sat
10:30

チェリー #79D/WHSg

URL

popoさん、お久しぶりです♪
わ〜っ、この靴用収納袋(?)を靴以外で使うなんて発想、私にはなかったです・・・。
これ早速いただき!!! キッチンパントリーの中でゴチャゴチャになっている小袋ものの整理に使わせていただきます。透明だと在庫チェックもすぐにできそうでいいですね!
ナイスアイデア、ありがとうございます♪

編集 | 返信 | 
2006.03.04
Sat
13:06

popo #79D/WHSg

URL

■チェリーさん、
目からうろこ!という感じでしょう~?
使ってみたらぜひ感想を聞かせていただけるとうれしいです。私もパントリー用にもうひとつ買ってあるのですがまだ使い始めていないので、、

編集 | 返信 | 
2006.03.04
Sat
14:25

チェリー #79D/WHSg

URL

前のコメントを書いた後、すぐに買いにいってきました!
クリアタイプで26ポケットのを買ってきて、早速色々詰め込んでみました♪ これで棚の奥の方にしまい込んで、賞味期限が切れてしまう・・・なんて勿体ない事態も避けられそうな気がしています。
セコク、全部透明のものを買ったのでオシャレ度ゼロ。裏側に布でも縫い付けてみようかと思っているので、それが完成してお見せできるようになったらご報告しますね〜。
ありがとうございました(^^)。

編集 | 返信 | 
2006.03.05
Sun
00:39

popo #79D/WHSg

URL

■チェリーさん、
見た目はあまりよくないかも知れないけれど、クリアが一番いいと思うんです。ひと目で中に入っているものがわかるから!裏に布を、、ってとってもよいアイデアですね~。かわいくなりそう。ほんとにぜひぜひ公開してくださいね。たのしみにしてまーす♪

編集 | 返信 | 
2006.03.05
Sun
21:40

 #79D/WHSg

URL

収納ポケット♪

PING:
BLOG NAME
『★m's deli★-アメリカ生活・ごはん・育児』のpopoさんがブログで紹介して下さっていた収納方法を早速、実践してみました。
本来ならポケットに靴を...

編集 | 返信 | 
2006.03.05
Sun
21:57

チェリー #79D/WHSg

URL

TBさせていただきました♪
『布を縫い付けて・・・』と書いたのですが、ミシンを出すのが面倒になって、テープで貼付けて終了!となりました(^^;;。
26個のポケットでパントリーの中で散らばっていた小袋がスッキリ収まりました。ありがとうございました。

編集 | 返信 | 
2006.03.06
Mon
08:55

popo #79D/WHSg

URL

■チェリーさん、
こうやって試していただいてブログにもアップしてくださって、、ってとってもうれしいものですね~。どうもありがとうございます!その上裏に布をはる、、なんていうアイデアまでいただいちゃったし。私もかわいい布を見つけてきたいと思います♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

