スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママはアイドル?

 11,2006 01:43

......................................

この年になるともう誰もちやほやしてくれません。(笑)

でもね、、息子たちは違います。

特にもうすぐ2歳になる次男!例えば家の中でしばらく私が姿を消しているとします(シャワーを浴びていたり他の部屋で用事を片付けていたり)。私の姿が見えない間は夫と楽しくやっていますが、私が姿を現したとたん顔をぱっと輝かせ、手をぶんぶん振りおもいっきりうれしそうに「は~い!!!」と挨拶。私が二階にいたりするとテレビを見ていてもスナックを食べていてもそれをそっちのけにして二階に上がって来てくれます。

この年でこんなにアイドル扱いしてもらえるのは子供を持った特権ですね。(笑)

でもこの私の姿を見たときの喜びようには本当に感激してしまうほど。(笑)全身で喜びを表してくれるから。「こんなにちやほやしてもらえる経験はこれが一生で最後かも、、」と思うとほんとに今を大切にしないとなぁ、と思います。こんな時期は長くは続きません。あと数年もすれば私の姿を見ても「ふん!」という感じになり、10年もすればきっとうっとおしがられるのです(そういう風になりたくないなぁ、と思うけどきっと思春期ってそんなもんですよねぇ。。)。(苦笑)

まだ言葉もはっきりとは話せないし、寝ている時には足がかえる状態に曲がっているし(これももうすぐまっすぐになってしまうのよね。。)、髪もまだふわふわで、、まだまだ赤ちゃんぽいところが残っているのがかわいい。こんな時期もあと半年ですねぇ。。半年もすればぺらぺらと話すようになっているのだろうから。さびしいなぁ。

ところで次男はまた体調を崩しています。昨日学校でピックアップしたらなんだか体が熱い!そして帰ってもとろ~んとしていてディナーは一口食べてまたべーっと戻してしまいました。仕事をどうしても休みにくい日だったのですが夫が家で仕事をしてくれるというのでほんとに助かった。。融通のきく仕事ってほんとに宝だなぁ、と思います。ありがたいことです。


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2006.03.10
Fri
21:47

may #79D/WHSg

URL

いいなぁー。男の子のママ!!
女の子も欲しいけど、男の子のほうがママっ子って聞くので、全員男の子を産んで、家族からチヤホヤされてみたいです(笑)
ちなみにうちの主人は3人男兄弟です。
今ではお母さんのことをみんな”おかん”って呼んでます(笑)でもお家に彼女を連れてきたり、一緒に飲みに行ったりしてホント仲がいい!
Popoさんも今後が楽しみですね!!
そうそう、ちょっと前にルクルーゼのラメ入りスパチュラをご紹介されてましたよね?
かわいいなぁと思っていたら、ハワイで見つけて即買いしました!!!ホント使いやすくて、サイズ違いでまた買おうと思ってます♪

編集 | 返信 | 
2006.03.11
Sat
07:52

SONAの店長 #79D/WHSg

URL

はじめまして☆
男の子は大きくなってもお母さんに優しいし、なにしろ小さい時は甘えん坊と聞きます。読んでいるとお子さんの喜んでいる姿が浮かびます。とても可愛いのでしょうね!
これからも楽しく拝見させて頂きます(*^_^*)

編集 | 返信 | 
2006.03.11
Sat
18:44

はながら♪ #79D/WHSg

URL

本当に子どもってママが大好きですよね。
うちの子供たちも、大分大きくなりましたが、何だかんだとすりよってきます。
末っ子はもちろんママが一番。
そんな娘も赤ちゃんぽさが残っているのは、ほっぺだけになってしまいました。
ちょっと寂しい、今日このごろです。
それにしても、幸せですよね~♪母親って。

編集 | 返信 | 
2006.03.12
Sun
11:20

popo #79D/WHSg

URL

■mayさん、
うちの主人も3人男兄弟なんです。みんなお母さんをとっても大切にしているので、それを見ていると「いいなぁ~っ」て思います。私もうっとおしがられないような母親にならないと。(笑)でも女の子とは友達のようになれて楽しそうですよね。
スパチュラ、気に入っていただけてよかった!あれは色がとってもかわいいですよね~。
■SONAの店長さん、
はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます♪
そうですね。うちの子はとっても甘えん坊です。かわいいですよ~。
女の子でも男の子でも自分の子供はきっとかわいいのでしょうけれどね。
■はながら♪さん、
ほんとに赤ちゃんぽさが抜けていくのは寂しいですよね~。もう一人欲しくなってしまったり。(笑)
育児って大変だけれどそれ以上に喜びもおおきいって思います。そうでなければきっとみんな子供を産んだりしませんよね。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。