スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ラザニア風ペンネ

 17,2006 01:50

......................................



ホールフーズのキッズ用オーガニックトマトソースをペンネと絡め、自家製ホワイトソースとチーズを乗せて焼いてみました。おいしくできたぁ~と思ったのに子供たちはなぜか口をつけてくれず。ムカッ!(笑)

子供たちの学校が今日と明日お休みなので私と夫もあわせて休みを取っています。今日は本当はシーワールドに行く予定だったのに、サンアントニオの天気予報が「午後から激しいストーム」!悩んだ末に明日に延期しよう、、ということになったのですがここオースティンは午後から結構いいお天気に。。。うーん、、サンアントニオはどうだったのだろう。。予報では明日の天気もあまり優れない様子なのでちょっと心配。晴れますように~。

時間が空いたのでほんとにほんとに久々にコスコに行ってきました。(壊れていた冷凍庫が直ったのです!)コスコで必要なものがあるときにはいつも夫に仕事帰りに寄ってもらっていたので私が行くのは本当に久しぶり。アパートに住んでいた間は一度も行かなかったのじゃないかと思うので、、、かれこれ8~9ヶ月ぶりかもしれません。

久々に行ってうろうろしてみてオーガニック製品がものすごく充実していることに驚き!そして感動!数年前にはオーガニックのものなんてほとんど見かけなかったと思うのだけど。きっと最近オーガニックを選ぶ人が増えているのだろうなぁ~。

つい興奮して次々いろんなものをカートに入れてしまいました。(笑)


ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2006.03.16
Thu
23:26

Ziggy #79D/WHSg

URL

ペンネを使ったラザニア風はよくやりますが ホワイトソースはよいアイディアですね~。 美味しそう。 コスコはいつもよ~く行っていました。 日本に着てからは30分くらいのところにあるけど行ってないんですけどね。 お肉、お魚、果物、新鮮ですよね~。 うちに持ち帰って焼くだけのお惣菜(?)も味とかいい線行ってますよね。 久しぶりにいってみようかな。

編集 | 返信 | 
2006.03.17
Fri
01:57

ruru #79D/WHSg

URL

こんにちは! 最近、といれとれーにんぐで心労が激しいので、時間を忘れたり、夕食の献立がまったくうかばなかったり・・・。昨日なんて、同窓生MLに、帰宅したとき、夕飯になにがつくってあったら嬉しいかめにゅうをおしえてくれ~とメールしたぐらい(呆)
最近は、何は無くても枝まめ。息子が大好きなのでありがたい。冷凍枝豆を1週間に3~4袋あけているような気が・・・。 ダンナと息子がとりあえず、これをつまんでいる間に、何か他のをあたふたしてつくってます・・・。ううう。
popoちゃんのダンナさんのように、何でもよく食べてくれる人がうらやましー。 うちでは、もう年のせいか、だいたいお肉がダメ、(←メインが決まらないよね) 狂牛の国だから、食べたくも無いけど。 
クリーム、バター、チーズなどの高乳脂肪も×。 といって、和食にすると塩分が高めだから、いろいろ考えないといけないし。
んもーっっっ。 献立作りってややこしい。

編集 | 返信 | 
2006.03.17
Fri
01:57

ruru #79D/WHSg

URL

こんにちは! 最近、といれとれーにんぐで心労が激しいので、時間を忘れたり、夕食の献立がまったくうかばなかったり・・・。昨日なんて、同窓生MLに、帰宅したとき、夕飯になにがつくってあったら嬉しいかめにゅうをおしえてくれ~とメールしたぐらい(呆)
最近は、何は無くても枝まめ。息子が大好きなのでありがたい。冷凍枝豆を1週間に3~4袋あけているような気が・・・。 ダンナと息子がとりあえず、これをつまんでいる間に、何か他のをあたふたしてつくってます・・・。ううう。
popoちゃんのダンナさんのように、何でもよく食べてくれる人がうらやましー。 うちでは、もう年のせいか、だいたいお肉がダメ、(←メインが決まらないよね) 狂牛の国だから、食べたくも無いけど。 
クリーム、バター、チーズなどの高乳脂肪も×。 といって、和食にすると塩分が高めだから、いろいろ考えないといけないし。
んもーっっっ。 献立作りってややこしい。

編集 | 返信 | 
2006.03.17
Fri
01:58

ruru #79D/WHSg

URL

あ、バグってる。ごめんね。消してくださいませー。

編集 | 返信 | 
2006.03.17
Fri
22:41

popo #79D/WHSg

URL

■Ziggyさん、
日本のコスコには私は行ったことがないのです。日本特有のものが色々あるのですよね~。ぜひぜひ行ってみたいです。お寿司なんかもあると聞いたのですがほんとかな??
■ruruちゃん、
うちはね~、とりあえず何でも食べるけれど比較的ヘルシーなものは嫌いよ。お肉派。だから気をつけないといけないんだよね。かえってあまり不健康なものを食べない人だと安心できるっていう利点があるじゃない??
料理って気持ちが乗っている時期はがんばれるけれど、そうでない時期って定期的にやってくる気がする。無理せずそういう時は思い切って手を抜いちゃっていいと思うよ!枝豆、健康でいいじゃない?(笑)
トイレトレーニングが早く落ち着きますように!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

