スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


シーワールドへ

 19,2006 09:11

......................................

金曜日にお友達家族と一緒にシーワールドに行ってきました。春休みだし何かひとつくらいイベントを企画して子供たちを楽しませてあげないとね。



写真はイルカのいるプール。いるかに魚をあげたりすることも出来ます。間近でイルカが見られてとっても楽しい!次男は夢中で見ていましたが最後はイルカに思いっきり顔に塩を吹きかけられ退散。(笑)そろそろ帰る時間なのに帰りたがらなかったので助かりました。あはは。

しかしすごい人でした!みんな考えることは同じですね。ここは年間パスが安いので(年間パスと一日料金があまり変わらないのです)何度も繰り返し来る人が多く、それが混んでいる原因だと思います。夕方からさらに人がどんどん増えてきていました。

そうそう、長男がついにオルカのジェットコースター(The Shamu Express)に乗ることが出来ました!いつも乗りたがっていたのですが身長が足りずあきらめてきたのです。身長を測るところまで行ってはがっかりして帰ってくる彼をみて切なかったのですが、ようやくその身長に届きました。成長を実感できてなんだかジーン。(笑)

あの極端な怖がりだった長男ですが、最近それを克服しつつあります。このコースターもぜんぜん怖がらず、「楽しかった!」と言っているし、大きな滑り台だって躊躇なく滑れるようになって。。子供ってあるときを境にものすごい速さで変わるものですね。これからの彼を見守るのがとっても楽しみです♪

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2006.03.19
Sun
17:28

マメコ(peas) #79D/WHSg

URL

シンくんとマーくんが、夢中でイルカの姿を追っている様子がすっごくかわいい~!金曜日は、お天気がなんとか崩れずにいてくれたので、ちょうど良かったですね。まだ、サンアントニオに行ったことがないので、今度ぜひ遊びに行ってみようと思います。

編集 | 返信 | 
2006.03.20
Mon
06:09

Ziggy #79D/WHSg

URL

シーワールド、楽しいですね。私はフロリダとサンディエゴのに1度ずつ行きました。あとは子供達が小学校の頃はOrange Countyにいたのでディズニーランドは飽きるほど(?)行きました。Local Passみたいなのがあって、近所に住んでる人はチケットが安く買えるんですよね。 
それにしても子供の成長ってほんと、早いですね~。

編集 | 返信 | 
2006.03.20
Mon
10:41

popo #79D/WHSg

URL

■マメコさん、
そう、お天気が心配だったのだけれど雨だけは降らずほっとしました。子供たちがびしょぬれになっちゃったらしゃれになりませんもんね~。(笑)
サンアントニオの街はまたオースティンとは雰囲気が違って面白いですよ。ヒスパニックの割合の多さにはびっくりします。スペイン語のほうが多く聞こえるくらいなんですよ~。
■Ziggyさん、
そうそう、ディズニーのローカルパスっていうのがあるのですよね~。ディズニーに行き放題なんてなんてうらやましい!近くだからいつでもいけると思って言ったことがない、、なんて話もよく聞きますがZiggyさんのお子さんは幸せですね!夫はLA育ちですが子供の頃はほとんど連れて行ってもらったことがないみたいです。
子供の成長、、早いですよね。どんどん大きくなっちゃうのはほんとに寂しい!

編集 | 返信 | 
2006.03.21
Tue
08:37

Hana #79D/WHSg

URL

わ~、私も大分前にそこのシーワールドへ行った事があります!シャチに乗ってる風な写真撮りました!すごい迫力で面白いですよね。サンアントニオ、大好きな街です。ひとつ、泊ってみたいホテルがあるのでまた行けたらいいな♪

編集 | 返信 | 
2006.03.21
Tue
09:02

Chico #79D/WHSg

URL

子供達の後頭部がなんともかわいい!私も沖縄で育ったのでイルカのおきちゃんは数え切れないくらい見ましたが、イルカって長生き。。おきちゃんはEXPO70のときからいるので、今は既に36歳以上。。。すごいです。で、今だに現役です。そういえば、ラザニア風ペンネのコメントがなぜか消えてしまっている。。。あんなに沢山書いたのにどこへ行ってしまったんだろう??

編集 | 返信 | 
2006.03.21
Tue
09:34

popo #79D/WHSg

URL

■Hanaさん、
シーワールドは大人も楽しめますよね!サンアントニオで泊まってみたいホテル、、というのはリバーウォークのところにあるスパニッシュスタイルのホテルかな?私もぜひ泊まってみたいです~。
■Chicoさん、
わー、コメント消えてしまっていますか??私はコメントがあったことも全然知りませんでした。残念。。そしてごめんなさいね~。
イルカって長生きなのですね。何年くらい生きるものなのかなぁ。いつか私も子供たちに野生のイルカを見せてあげたいです♪

編集 | 返信 | 
2006.03.22
Wed
09:01

Hana #79D/WHSg

URL

そうです、そのホテル!!パテオもとっても素敵なんですよねえ。

編集 | 返信 | 
2006.03.22
Wed
09:29

popo #79D/WHSg

URL

■Hanaさん、
やっぱりそうですか~♪雰囲気がいいですもんねぇ、あのホテル!実はトイレに行きたくなってトイレだけ借りたことがあります。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

