スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し後の我が家

 22,2006 11:44

......................................

一機に家の中を片付けてしまおうと、今週の水曜日までお休みをとっています。

片付けのほうはとりあえず一階がすっきりしたので(夫担当のオフィス以外)なんだか気が抜けてしまい、二階の子供部屋等はまだ散らかったままです。。まだ使っていない部屋たちなので気合が入らないというのもあります。ま、いっか、ゆっくりで。。

それより先にすっきりさせたいのがガレージ!普段は使わないけれど捨てられないようなものがあちらこちらに散乱しています。だけどガレージにまだ棚等がないので行き場所がない。。早く棚を取り付けないとなぁ。

日曜日には夫が友人の手を借りて、家庭菜園用の木枠を二つ組み立てました。あいにく雨だったのでまだガレージに置いたままなのですが出来れば今週末には庭に持っていってもらいたいと思っています。これから野菜やハーブをたくさん作りたい!

それから、、、キッチンに取り付ける予定のアイランド、そしてオフィスに取り付ける予定のキャビネットとデスクについてようやくデザイナーと話し合いを始めました(完成までには数ヶ月はかかる予定)。キッチンには自分のニーズにあわせたセミカスタムのアイランドをつけたかったのでビルダーにはお願いせず、電気配線用の穴のみを開けてもらいました。なので今はキッチンの真ん中にぽっかりと穴が開いた状態です。(苦笑)

こうやって色々と自分たちで作り上げていくのがとっても楽しくて、今は家にいるのが楽しくて仕方がありません(仕事やめた~い!!)。掃除が大っ嫌いだったのに、それすらも楽しく感じているほど。

子供を学校に送り届けた後行ったことのない近所の住宅街をふらっとドライブしてみたり、昼は友達とランチに出かけたり、子供抜きでのんびりとスーパーに買い物に行ったり、(子供に邪魔されず)食事の支度をしたり、お気に入りの音楽を聴きながら家の中を片付けたり掃除したり、、家にいられるってなんて楽しい~っ。もう満喫中です。(笑)

その休みも今日が最後!有意義に使わないと~。(涙)

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2006.03.22
Wed
16:49

Ziggy #79D/WHSg

URL

カスタムホームじゃなくても、家を新築するとある程度自分の好きなようにアップグレードしたり、わがままを聞いてもらえるのでいいですね。自分の色に染められるのがいいですよね。 私の場合、建築中はいろいろとビルダーとの問題も起こって、大変でしたが、さすがに完成した家に入った時にはすっごく嬉しかったのを覚えています。ほんと、家にいたいよね~!!私もずっと仕事をしていて、週末とかに窓のトリートメントを縫ったり。。。やっぱり同じような事を思っていました。。。

編集 | 返信 | 
2006.03.23
Thu
10:00

popo #79D/WHSg

URL

■Ziggyさん、
そうですね。やっぱり新築だと色々選べて楽しいです♪カスタムホームには手が出ませんでしたが満足しています。
ビルダーとの問題、うちもありましたよぉ~!色々聞いてみると問題がなかった、と言う人はいないようですね。(苦笑)きっとそういうものなのでしょうね。
私もカーテンなどを手作りしたくて今年は裁縫を習うぞ!と張り切っています♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。