スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


映画を観るつもりが、、

 25,2006 07:14

......................................

友達と映画を見に行く約束をしていました。子供が寝てしまう時間なら気兼ねなく出かけられるし、と9時40分のショーを観るつもりでした。

観るつもりだった映画は「ブロークバックマウンテン」。ゲイのカウボーイのお話でアメリカではかなり論議を巻き起こしている映画です。みんなとってもよかったというし、もともと私はゲイがテーマの映画がなぜか好きなので(笑)とても楽しみにしていました。すごく悲しい映画だということで泣く準備も万端。(笑)

夕方になってふと「せっかく出かけるのに映画だけなんてなんかさびしいなぁ。。お茶でもどうかな?」なんてふと考え始め、最終的には「やっぱりディナーでも、、」なんて考えが全然違う方に向かい、気がついたら友達に電話をかけていました。

結局「映画の前にご飯を食べよう!」ということに。

そしてMelting Potへ。前回行った時に食べ損ねたチョコレートフォンデュがずっと心残りで。。思い切ってチーズフォンデュからチョコレートフォンデュまでのフルコースを頼み、ワインまで飲み始めるとすっかりいい気分。気がついたらもう映画の始まる時間が過ぎていましたとさ。(笑)

映画はあきらめることになりましたがフォンデュはおいしかったぁ~~。ほーんとおいしい。チョコレートフォンデュはダークチョコレートとホワイトチョコレートのミックスを選び、ラム酒も入れてもらいました。これにマシュマロ、ブラウニー、チーズケーキ、イチゴにパイナップル等がついてきます。幸せ~♪

そして、、おなかがはちきれそうになるまで食べました。。

久々に子供抜きでのんびり食事が出来てほんとに楽しかったです。ブロークバックマウンテンが見られなかったのはちょっと残念なのだけど、来月にはもうDVDが発売されるということなのでそれを待つことにします。

ちなみに、、Melting Potはもうすぐダウンタウンオースティンにもオープンの予定だそうです♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 9

2006.03.24
Fri
17:18

マメコ(peas) #79D/WHSg

URL

きゃ~!またまた素敵なレストランを紹介してくださって、ありがとうございます!映画と食事のどちらか選択を迫られたら、わたしもきっと食事の方を選んだと思います(笑)。友だちとおしゃべりしながら、ゆっくり食事するのは最高に楽しいですよね。いつも忙しい働き者のpopoさんだから、こういうご褒美の時間があっていいんです!

編集 | 返信 | 
2006.03.24
Fri
20:30

serendipity #79D/WHSg

URL

「ブロークバックマウンテン」,私も早速チェックします!面白そうな映画ですね。実は、わたしもゲイ物大好きなので・・。DVDも来月には出るということなので、アメリカのamazon.comででも購入して日本に送ってもらおう 笑 でも、オンラインで注文するほうが日本の映画館で見るより安かったりするんですよね。
大学を卒業して日本で就職しましたが、日本で映画を見るのは本当に高くって・・・。たまには新作を映画館で見たいのですが、もったいないなぁと思う気持ちが先行して毎回あきらめちゃいます。

編集 | 返信 | 
2006.03.26
Sun
07:25

popo #79D/WHSg

URL

■マメコさん、
このレストランはほんとにおすすめですよ~。ぜひぜひ一度行ってみてくださいね♪
ほんとにたまには子供抜きで、、という時間が必要だなぁ、って思います。楽しかった~。
■serendipityさん、
日本ってほんとに映画が高いですよね~。でもだからこそスペシャルイベント、という感じがして映画を見ている時間が貴重に感じられる、というのはありますよね。
アマゾンから何でも買えるのでほんとに便利な世の中になりましたよね!アマゾンジャパンからでもアメリカの本やDVD等すべて買えるようで、値段も多分アメリカのサイトから買うのと変わらないのでは?と思いますよ~。
ところで、、ゲイの映画ってほんとに興味深いですよね。(笑)

編集 | 返信 | 
2006.03.26
Sun
13:58

Chico #79D/WHSg

URL

なんだかすっごく充実した一日でしたね♪映画はDVDでOKですよ(^^;)私じっとしているのが苦手で、映画館で映画見るの大変なんです。だからたいていDVDが出るのを待ちます。その映画は私も早く見たい映画です。チョコレートフォンデュ私も大好き!この前フルーツでチョコレートフォンデュしたら、底なしに食べられました♪PS:ごめんねPopoさん。この前私のコメントが消えてる~と大騒ぎしましたが、どうも、確認ボタンだけ押して投稿ボタンを押さなかったのが原因らしい。。。ごめんなさーーーい。

編集 | 返信 | 
2006.03.27
Mon
08:14

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
そうですね、特にあの映画はDVDでOKそうな映画ですよね~。アクション物なんかはやっぱり映画館で見たいなぁ、なんて思うこともありますが。。
チョコレートフォンデュ、おいしいし楽しいですよね。家でも試してみようかな~。お店で食べたものはさらさらしていてチョコレートだけではなかったみたい、、何か混ぜてるのかなぁ?ご存知ですか??

編集 | 返信 | 
2006.03.27
Mon
08:35

Ziggy #79D/WHSg

URL

こんな“自分の時間”って必要ですよね。特にお子さん達がまだ小さくて手がかかる間は特にね。 仲良しのお友達と美味しいものを食べて、楽しいおしゃべりが一番の贅沢に感じますよね。 Melting Pot...行ってみたいな~!

編集 | 返信 | 
2006.03.28
Tue
08:49

popo #79D/WHSg

URL

■Ziggyさん、
Melting Pot、Ziggyさんが近くにお住まいならぜひお誘いして一緒に行きたいです~。日本でもフォンデュの専門店って少ないですよね。
子供たちはかわいい盛りですがたまにこういう時間を持てるとほんとにリフレッシュできます。ありがたいことです♪

編集 | 返信 | 
2006.03.28
Tue
09:34

Chico #79D/WHSg

URL

チョコレートソースはダーリンの妹が作って持ってきてくれたんですが、確かにさらさらしてました。聞いたんですが、バニラ味のソーイミルクだったか、生クリームだったかはっきりしません。今度聞いておきますね。

編集 | 返信 | 
2006.03.28
Tue
14:41

popo #79D/WHSg

URL

■Chicoさん、
なるほど、生クリームを混ぜるのですね、きっと!でもバニラ味のソイはいいアイデア!ほんの少しでも栄養面でプラスになって子供にはよさそうですね~。試してみたいアイデアです。どうもありがとう~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

